精神科入院は、

閉鎖ではなく開放病棟に入院しました


スマホも触り放題だし、

でもあんまりスマホ触ってると注意されたな、、


あと部屋で電話してると、

看護師さんが飛んでくるので、

中の声が聞こえるようになってたと思います


部屋で電話しまくってたから

恥ずかしい、、、


先生はほぼ毎日顔を見に来て、お話してくれました


わたしは本を何冊か持ってきてたけど、

暗い内容の本で、読んでるとつらくなります、と言ったら

先生に、

そんな暗い本読んだらだめだよ〜笑

っと、言われた、、



ご飯は食堂で食べるのが嫌で、

部屋で食べてました


わたしはお肉を食べないので、

特別に違うメニューにしてもらってました


低体重なので、体重測定と、

どれだけご飯食べたかチェックがありました


他の入院患者さんに話しかけられることもよくありました

「喫茶店行くけど一緒に来ない?」

とか、

「何歳なのー?」とか。



あと、刃物が所持品にないかは必ずチェックされました

化粧ポーチの中身も見られます


夜は看護師さんが必ず部屋に入ってきてチェックされました


掃除のおばさんがわたしの顔を覗き込んできて、

「うわぁ〜っ!あなた、美人ねぇ〜っ!」

っと、言ってきました笑


ケースワーカーさんにも言われました


服装は、Tシャツにゆるっとしたズボンを履いて過ごしてました


めがねが嫌で、一日中コンタクトなのがつらかった、、


洗濯は、親がしてくれてました


クローゼットにかかってるわたしの服を見て

先生が、

「可愛い服ばっかだね〜」っと、言っていた、、笑



夜はテレビで映画を見たりしてました

コナンとかよくあってたな、、


覚えてるのはそれくらいかなぁ


髪がロングだったので、

ドライヤーを長く使うので、

外に音が漏れてないかすごく気にしてしまってましたネガティブ

心配性なので、、、


化粧はしっかりしてました

しないと気合いが入らないので、、


あと、部屋は絶対散らかさない!っと決めてました


綺麗なお花を母が部屋に飾ってくれてました



みんな優しかったけど、

もう入院はしたくないです