ツイッターで'・・・残念ナガラ、アノウマハ本物デース。オソラク、現時点デノ世界最強馬デショウ・・・。トリアエズ、<ディープインパクト>ト<ミスター・テンドー>ノ映像ヲオクリマース'っていうツイートを見つけた。

なにゆえかディープインパクトに関する話題を最近よく見かけますね。検索等してみた。

さて、ディープインパクトは、
・ディープインパクトが凱旋門賞に出走する。馬券は買えないから真剣に予想するつもりはない。印はつけない。ただ、見解を述べておこうと思う。レース後、結果についてコメントをするつもりなので、そうだと思った、という後付けにしないために。
 (ディープインパクトのディープなインパクトより)
・むろん、SS最高の後継馬と期待されるディープインパクト(以下、ディープ)も、そういうタイプの種牡馬として期待されている。名牝ばかり、これでもかというくらいに顔を並べた繁殖相手のラインナップが、その期待の表われと言えるだろう。
 (【競馬】ディープインパクトの子どもたち(2)?産駒の最上位にラン...より)
次に、よく検索されているブログ・サイトなどを調べると、こんな情報がありました。

・メジロマックイーン、ディープインパクト…。数々の名馬を育ててきた名伯楽も、いよいよラストウイークを迎える。「中山記念のリルダヴァルで頑張るから」。
 (「【フェブラリーS】バーディ、飾れず…3着()」より)


 (「フェイトフルウォー重賞初V、クラシックへ名乗り京成杯」より)

これらに加え64件の情報が集めることができました。ディープインパクトについてはもうひとつ調査が尽くせていない分野も多いのではないかと思っておりますので、今後とも調べていかねばと思っています。