以下5件の感想やコメントをまとめて。
(それぞれ書いてたらいつまで経っても終わらず…)

2/20(土) CDジャーナル 3月号
3/5(日) 南波一海のアイドル三十六房 特別編 〜アルバム「さくら学院 2016年度 〜約束〜」発売記念 倉島颯良&黒澤美澪奈 中等部3年トークスペシャル!
3/5(日) HOT WAVE
3/7(火) AbemaFRESH! さくら学院7th ALBUM「さくら学院 2016年度 〜約束〜」発売スペシャル特番
3/10(金) VDC Magazine 004

雑誌は他にも多数出てましたが、爽葉香ちゃんが出てる記事だけですごめんなさい。
{A848133D-8204-47FF-9A51-2762480D22BE}

CDジャーナルの記事は8ページ。
大きな全員写真3枚と全員へのインタビュー。
モノクロ化して背景に使われた写真欲しい。
インタビューは前半は学院祭の感想、バレンタインライブへの意気込み、江ノ島ロケ、最近(年明け位か)の騒がしさ等。
ロケは暑かった寒かったと意見が割れる中そよちゃん「雲がひとつもなくてふわっとしてた」
めぐ「そよは写真めちゃうまい」かの「撮り方がプロ級」そよ「無言で撮ってた(笑)。楽しかった」
SYKとしてKYGに加わらないのか訊かれたそよちゃん笑顔で「加わらないです」颯良ちゃん「そよはブレない」
そよかのでの泣きまねやそよつぐでの「森先生レッスン来る」嘘に尽く騙されるゆづみん(づみん)。
後半はアルバムの話へ。ドッキリを逆に仕掛けたいという話でそよちゃん4Kスマホ提案。
最後はおすすめの曲など。

アイドル三十六房は配信を観ました。
・学院盤アルバムのドッキリ、そよかのピョンのところはかなり長かった(笑)
・Song for SmilingはThe JAMのTown Called Maliceを参考にアレンジした
・アイデンティティという言葉は初耳だった
・ユビキリは颯良ちゃんのお母さんにはどストライク
・社長は2020年=そよ卒業を基準に今後の年数を数える(注・私もそうです)
・日誌頻度 納得いかず捨てるさら 催促はない
・最近浜に打ち上がってた生物の話
・視線の揃え方「いま何が見えてる?」
・来年度にアイスバーン委員長ぶりっこ委員長を提案
・今だから言えること
   颯良ちゃんは中2の時ローファーをめぐの箱に入れ間違った話
・卒業後やりたいこと
   颯良ちゃん英語
   美澪奈ちゃん色々挑戦
・やり残したこと
   颯良ちゃんは手品→LoGiRLで(→実現)
   美澪奈ちゃんはスタジオでの生の歌番組 
・美澪奈ちゃん舞台女優風挨拶を披露

HOT WAVEは中3と中2の5人。
録画なのでその後のLoGiRLと話題がかなりかぶってました。
LoGiRLがなくなったらまた貴重な番組になりそう。

AbemaFRESH!は中3と百々子真彩萌々穂。
アプリとSafariで観ましたが、快適には観られず。
途中ドッキリで森先生登場、抜き打ちテスト。

VDCはさくら学院特集号。24ページ+表紙裏表+web。写真多数。すごい量と質。
{3856D3CA-1C4D-4474-B3CB-B8D86CB6DA71}
内容は中3一人ずつのインタビュー、FLY AWAYダンス解説、2016年5月の全員インタビュー、各学年インタビュー。
FLY AWAYダンス解説はさくら盤BDを観ながら読みました。
二番のAメロ最後の「絆ができたから」でのそよウインクに真彩ちゃん「惚れました」つぐみん「結婚したい」。
間奏の最後はそよ「(振り向くのが)最後だから大きく踊る」とのこと。
2016年5月のインタビューでのそよちゃん「1年ダンスをやってたのに、転入当初は振付が凄く難しかった。手や脚がどの位置にあるかもわからず」「新会長は凄く優しくて相談に乗ってくれる。去年までは間違いは後で教えてくれたが、キャラ変して去年の中三みたいになった」「(転入生2人がちっちゃいという華乃に)そよから見たら全員同じだよ?(笑)」
小等部インタビューではそよちゃん成長を訊かれ「喋るのが苦手だったけど緒心ちゃんと考えられて楽しかった」「小六の初めから6cm伸びた」web掲載の前半では2016年一番印象に残ったのは一人購買部と回答。
中三インタビューではweb掲載の前半で各メンバーについて。颯良ちゃん「そよは成長が目まぐるしい。何より表現力が豊か先生に褒められるほど」美澪奈ちゃん「そよは負けず嫌い。華乃が顔笑ってるからそよも顔笑る!といっぱい練習してくる」
プレゼントのそよチェキはペンで花をいっぱい描き込んでて凄く良いです。