Panasonic
松下電器が10月からブランドを
Panasonic
に統一しました
社名変更です
知名度のあるNationalも松下も捨てました
この選択は難しかったことだろうと思いますが
必ずよい結果となると思います
すべてPanasonicであれば
ブランド構築もしやすい
特に海外でのブランド戦略がやりやすくなる
アメリカでNationalっていわれても
社名って感じがしない
松下っていってもいまいちピンとこない
SONYはその点、最初からうまくやってます
ブランド戦略重視が今に生きています
逆にSHARPはだめです
形容詞は社名っぽくない
鋭い
っていわれても社名っぽくない
Panasonicの株は買い時かもしれない
ちなみに。。。
うちの
PC(Lets note)、テレビ(ビエラ)、ビデオ(ディーガ)、エアコン、冷蔵庫、洗濯乾燥機(ななめドラム)、デジタルビデオカメラ は
いわゆるPanasonicです
今気づいてはっとしました
無意識ですが松下派(Panasonic派)でした
でも携帯だけはPは苦手です。。。