Panasonic | tsure-dure-naru-mamani

Panasonic

松下電器が10月からブランドを


Panasonic


に統一しました


社名変更です



知名度のあるNationalも松下も捨てました



この選択は難しかったことだろうと思いますが


必ずよい結果となると思います


すべてPanasonicであれば


ブランド構築もしやすい


特に海外でのブランド戦略がやりやすくなる


アメリカでNationalっていわれても


社名って感じがしない


松下っていってもいまいちピンとこない



SONYはその点、最初からうまくやってます


ブランド戦略重視が今に生きています



逆にSHARPはだめです


形容詞は社名っぽくない


鋭い


っていわれても社名っぽくない




Panasonicの株は買い時かもしれない




ちなみに。。。


うちの


PC(Lets note)、テレビ(ビエラ)、ビデオ(ディーガ)、エアコン、冷蔵庫、洗濯乾燥機(ななめドラム)、デジタルビデオカメラ は



いわゆるPanasonicです



今気づいてはっとしました


無意識ですが松下派(Panasonic派)でした




でも携帯だけはPは苦手です。。。