資産運用 | tsure-dure-naru-mamani

資産運用

自分の頭でまじめに考えたほうがいいです。


リスクをとって、投資をする。

資本主義で生きていく以上、当然の行動です。


実際にお金がないと運用はできませんが、

どうやって投資しようか、何が今いけるのか、考えることはできます。

その準備があって、将来投資もできるというものです。

そして、そのために資金をつくろうという動機にもなります。


善は急げで、今すぐ行動しましょう。

まずは、証券会社の口座をつくること。

ネット証券を検索しましょう。

わからなければ、アドバイスくらいはできます。



日本国(JAPAN)は、日本国民から搾取することを計画しています。

その可能性が非常に高いんです。

財政赤字は天文学的数字になっていますが、国民の保有金融資産をみれば、それでペイできます。

その資産を合法的に奪う方法を練っているはずです。

まあ解消する方法はそれ以外ないでしょう。

なので、自己防衛が必要なんです。


だからといって、日経新聞を読んで入れば、大丈夫ということはありません。

中央政府の常套手段ですが、大本営発表を垂れ流すマスコミは信用してはいけません。

むしろその手先と考えたほうがいいです。


まあ、これまで散々搾取されてきていたわけですが、考えてないと気づきません。

たとえば銀行の預金は、その典型です。

ゼロ金利なんて、世界の常識ではありえません。

国民から金を搾り、助かったのは銀行や郵便局なんて、なんで許せるんですか。

また、そこからさらに国債を買って、また借金をするなんてこともする。

ほんとあきれます。



ではどうするべきか。


今、世界的に金余りの状況にあります。

勢いのある国に投資するのが、ベターな判断といえます。

新興国BRICSやVISTAと呼ばれる国々です。

外貨はリスクがあると思いがちですが、すべての資産を日本円にしていること自体、大きなリスクです。

リスク分散には円・ドル・ユーロの3分割がいいでしょう。


また、預金は安全というのは、まったくの迷信です。

預金はインフレに弱い。

だから、極力株式や不動産などにも形を変えるべきなんです。

金持ち父さんは大概そっちにシフトします。




いきなりいろいろ言われてもわからないと思うので、続きはおいおい話します。

ただ、一つ重要なことは、自分の頭で論理的に考えるということです。

人の話を鵜呑みにしないのが基本です。

そして、悲しいですが、日本国政府を簡単に信用しない。

散々無駄遣いしてるくせに、どうやって税金をもっととろうか考えてるんですから。


そういう意味では、私が言ったことも、丸々鵜呑みにしないことです。 笑

物事は常に批判的に見ながら、自分の頭をしっかり使いましょう。