今日は潜在意識のお話

 

「環境編」

 

環境って

とても大切なんですけど

顕在意識では

選べないんです(笑)

 

 

この話は

今日の話から脱線するので

いつか、お話するとして

 

幼少期の環境って

選べないですよね・・・

 

両親だったり

祖父母だったり

施設などの人・先生など

 

 

だから

ある意味

この選べない環境の中で

育つことは

ほとんど

どうすることも出来ません。

 

 

 

そして

このどうすることもできない

環境で育ってきた

自己イメージが

今のあなたをつくりあげました。

 

 

 

今嫌な自分があるという方は

嫌な自分を含めて

”今”の状態状況が

あなたの安心・安全の領域になっています。

 

 

 

あなたは悪くないんです。

だから

環境を変えれば楽に

なれますよ(^^♪

 

 

って

そんなに簡単に環境って

変えれないですよね!

 

 

 

環境を変えずに

自己イメージを変えれば

ダイジョウブ

 

 

 

変えるには

毎日の自己対話を

意識して

変えてみましょう。

 

 

 

毎日人は約6万回

「想念」をしています。

無意識にです。

 

 

 

なので

この「想念」を意識して

少しずつ変えてみましょう。

 

 

 

簡単に言うと

なりたい自分と対話するのです。

 

 

 

なりたい自分と対話の時に

否定になるなら

何が否定にさせているのか

自己対話してみてください。

 

 

 

 

今日はこのへんで