先日、我が家のtype1、メーターのGマークが点灯しました。

レギュレーターを交換したら治るかなと思い、何個も交換してみましたが、点灯が消えず、点きっ放し。
あきらめて、予備のジェネレーターを交換することに・・・
で!
よくよく見ると、type1のエンジンは、上側と後側にクリアランスが無いので、エンジン下ろさないと、交換できないと半分あきらめかけていたのですが、
オーバル乗りの3140くんより適切なアドバイスをいただき
ジェネレーターを交換することが出来ました!!

エンジンの後ろからボックスレンチを入れて、ファンを外すやり方は、type1ではイイかも知れません。
少々、納得いかないのは、メキシコ製のジェネレーターなので、置いとくだけでサビはでているは、品質が」心配です。

いつかはジャーマニーを探して交換したいと思います。
いやいや、足車なんで、動かなくなるのは、一番困ります。
まあ、つまらない現代車に乗るのも考え物ですが!!!

レギュレーターを交換したら治るかなと思い、何個も交換してみましたが、点灯が消えず、点きっ放し。
あきらめて、予備のジェネレーターを交換することに・・・
で!
よくよく見ると、type1のエンジンは、上側と後側にクリアランスが無いので、エンジン下ろさないと、交換できないと半分あきらめかけていたのですが、
オーバル乗りの3140くんより適切なアドバイスをいただき
ジェネレーターを交換することが出来ました!!

エンジンの後ろからボックスレンチを入れて、ファンを外すやり方は、type1ではイイかも知れません。
少々、納得いかないのは、メキシコ製のジェネレーターなので、置いとくだけでサビはでているは、品質が」心配です。

いつかはジャーマニーを探して交換したいと思います。
いやいや、足車なんで、動かなくなるのは、一番困ります。
まあ、つまらない現代車に乗るのも考え物ですが!!!