前にも言った通りSO-34は鉄道嫌いですブー


理由は、あまり人には公開してないけど、JR福知山線脱線事故で、知人を1人亡くしたからです。

事故以来電車に乗るのが怖いので極力忌避している。

世の中で最も馬鹿らしい出費は電車賃です。
自宅から目的地(浜)(仮)までは約20km

一番便利で安い道でさえ片道640円

SO-34は車もバイクも持ってないので、徒歩か自転車で行く他はない。

バスも公共の交通機関なので、事故が怖くて乗る事が出来ません。

そのせいで、距離感がガバガバになってしまいました。ママチャリ往復40kmなんて大した事ない自転車

これから出てくる地名は全て(仮)です。
SO-34の自宅最寄り駅とか特定されたくない。

自宅からは主に府道50(仮)→国道16(仮)を走れば確実に目的地にたどり着く。

こんなに解りやすい道があるのに電車で行くとかアホらしい。

国道16(仮)の下可愛入口(仮)ぐらいまでは人通りが稀でスピードを出しても文句を言われないレベルで楽勝だった。

タンク山峠(仮)あたりから歩行者が徐々に増える。峠だが道の片側には山が聳えていて、その上には民家が建っている。

この山の頂上から昔は海が見えたのだろうか?

今は余計な民家が建って見えないんだろうな。

峠を越えると次は占内《シュムナイ》(仮)という谷。占内のセブンイレブンの手前あたりから、国道16(仮)と並走する鉄道の線路が見えるようになる。

電車嫌いだから乗らない。

谷を越えて登り坂を越えるとまた下り。

上野幌(仮)駅の前あたりに凄い建物を発見!

山の斜面にマンションがへばりついてる!階段が山の下から上まで登って行けるかんじで、このマンションはエレベーターとかどうなってるんだろうか?

国道16(仮)は片側に2〜3山、大きいのがある。民家やマンションが満載。崖崩れ起きたら怖い。

和田町《ワダ》(仮)には商店街があった。

上野幌(仮)→和田町(仮)→野幌(仮)→天王町(仮)まではすぐだった。

16号(仮)を離れて川へ出る。

この川に沿って下れば確実に目的地に着く。
デパートのハシゴ髙のロゴが見えてきた。意外に近かった。

11:20amに出て13:21pmに到着足あと

自転車降りると尻が痛くなっていたガックリ
これも慣れれば痛くなくなる。

行きの電車賃は得したバレエ

自転車はコスパ抜群ふんわりウイング


つづく