30日(金)のZEROで智くんがアーティスト奈良美智と対談するそうで。
奈良さんのブログが話題になっていたので、会社でチェックしたら、またも涙腺決壊。
まあかろうじて涙目程度にとどめましたが。

正直、アーティストと対談という、いわゆる“アート”というカテゴリに智くんをはめこむ企画にちょっと抵抗感があったのも事実なのですが、これを読んだら素直に楽しみにして良さそうだな~と。

奈良さんのキャラはよく知りませんが、対談がつらくて嫌いで、また、番組スタッフや芸能人のようにもしかしたら多少の思惑を持ちながら好意的な記事を書く必要もない人がこうして書いてくれるっていう。。ね。


ちなみに私が涙腺決壊したのここ↓ ちょっとしたところにこそ人柄って出るし、やっぱり、それを見ている人は見ている。

----------------
帰りは彼のマネージャーさんが車で駅まで送ってくれたんだけど、大野くんはずっと見送ってくれてた。車の窓を開けて「何か制作で悩んだら電話して~」って、僕の携帯番号を声に出して言ったら、走り出した車の中ですぐに携帯が鳴った。なんか久々の『青春』ってかんじだった。28才の頃の自分、ドイツに単身渡ったあの頃の自分の感性を少し取り戻せた気がした。ありがとう。

----------------

奈良美智ブログ harappa-tsushin より


全文はこちらから↓

10月28日 大野くんでした
http://harappa-h.org/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=189

10月26日 対談
http://harappa-h.org/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=186
※明記してないけど、たぶん智くんのこと。 

嵐と大野智くんのファンブログ-3104peta

なんか、0号室で“泊まりたいんだけど”って言うスーツ智がどうにもリアルでエロくていい、とか、しんすけってどうにも感じが悪い、とか、VOICEの後ろのにのあいのポージングがやたら気になる、とか、なんでミラーマンが1位じゃないのか、とか。

そんなことをふっとばす今日の宿題のプレゼント発表でしたね。


韓国のシーンになった瞬間、オトノハ(過去記事>> )を思い出してすでにわたくし涙目で。
そのあと、毎日毎日5000枚に向けて忙しい中、5人がせっせとサインを書いていたかと思うと、もう号泣です。

このテンション低い私が、陳腐な言葉だけど、ああー、この子たちのファンでよかったなー、あったかいものを沢山くれるなー、と泣きすぎてぼーっとしてしまいました。

ファンクラブ会員のために、っていうのもシンプルに嬉しかったし。

そして、私は、当たらなくても、もう、5000枚サイン書こう!と思ってくれたその気持ちだけで十分、胸がいっぱいです。

ちみたちさいこうだよ!
嵐と大野智くんのファンブログ-ilovearashipeta

ついしん

最後のサインで、ずんたすに言われるがまま、「まんなか。。」「だいじ。。」と繰り返しながらマユゲをぴくつかせるさとしがかわすぎます。うえーん。

7月末のエントリと情報は変わりませんが、今日からとんがりの新パターンが流れたとのことなので、提供番組を改めて載せておきます。
もちろんここで確実に流れないかもしれないし、他でもガンガン流れると思いますが、ご参考まで。


>ハウス食品 提供番組

・「EXH」(TBS系列28局ネット・土曜日・24:00~24:30)
・「スーパーモーニング」(テレビ朝日系列29局ネット・金曜日・8:00~9:55)

ペタしてね★

>私信
ruriさん、コメントありがとうございます。興味あります☆
こちらからはどうやってご連絡したらよいでしょう?
コメント欄で(携帯)アドを教えて頂くことは可能ですか?
(コメント欄は私の承認制ですので公開しません)よろしくお願いします。



みなさま、コメントありがとうございます。私物リサーチのリクエストは、拝見していますが、気が向いたら調べます、くらいのスタンスなので、すみませんが、ご了承くださいませ。
翔ちゃんのTシャツについては間接的だけど過去記事にあります>>


さて、本編。
最近、つぶやいてばっかりいたけれど、やっぱりマイガールの感想はブログに書いておかねばと。ちなみに私は原作漫画は読んでいない人です。あとね、正直に告白すると、結局、スマイルは初回でギブアップしました。


という感じの私が第1回目を見て、結論から言うと、とーってもよかったです。
人によって、優香がダメとか、女の子の子役(コハルに限らず)がダメっていう人もいるみたいだけど、私は平気だったし。まあ、あのぶりっ子頬杖だけは、漫画ちっくすぎる!ナイ!と思ったことは否定しませんが。

演技力の評価になっていないかも知れないけれど、相葉ちゃん自身の優しい感じとか、優しすぎて抱えてしまう感じ(ここは推測)、正宗くんにうまく投影されているんじゃないかなと。
(原作を知っている人は違った評価があるようだけれど)

でも演技の方も、私の中で相葉ちゃんの演技力って(舞台を未見なこともあり)正直未知数だったのですが、特に、子供を預かってくれって言われて怒りととまどいがまざっている表情とか、もう、私のあっさい想像をはるかに超えたクオリティでした。


あと、声ですね。相葉ちゃんの声って、淡々と静かにしゃべってる口調が、彼の優しい性格がにじみ出ていてやっぱりいいなあと。もう、最後のおうちの話のくだりとか号泣ですよ、号泣。(ちなみにあの一見、関係ないっぽい話題から入っていって、最後ちゃんとつながっていくセリフ回しにもかなり弱いのです、わたくし。)


それから、話ずれますが、私の個人的な趣味でいうと、年上彼女で、敬語っていう設定がかなりイイなと。道明寺っぽく、年上の彼女にオラって感じも悪くないけど、がっつりつきあってるのに、敬語くずさないというアンビバレンツに萌えます。コハルちゃんともこのまま敬語トークがいいなあ。敬語なのに、心の底ではしっかりつながりつつある、っていう感じがもっと見たい。


唯一私が惜しいと思ったのはいわゆるタイトルバックが無かったこと。
魔王の初回、緊張して死にそうになりながら見てたところに、truthが流れてきて、魔王のタイトルが来て、その後、最初に“大野智”っていう文字が出てきた時、私、不意に感無量になって号泣してしまったのです。だから、今回もそれを見たかったし、うまく書けないけれど、去年の私のように、初回なんて緊張して見れない!と相葉ちゃんの連ドラ初主演を心の底から心配し、楽しみにしている相葉担の友たちに見せてあげたかったなあと。

まあ、ドラマ本編が初回からあれだけ泣かせてくれる素晴らしいクオリティだったので、タイトルバックなんて、という感じもありますけれどね。(でも見たかった人が多かったのか、公式ブログには2回目ではちゃんと流れます、とわざわざ書いてありました。)

でも主題歌がドラマにすっごいピッタリだったし、やっぱり早くタイトルバック見たいなあ~。


でもそうこうしているうちに0号室ももう始まっちゃいますね。
同じ金曜深夜、智ファンと言えど、マイガールのほっこりとした余韻もさめやらぬ間に、キャバ嬢と絡む智を続けて見るべきか若干悩むな。。多分見ちゃうけど。
(しかも10月31日はその後に宿題蔵出しがあるっていうね。。)


ひさびさにあんなに泣いた
ペタしてね☆