今日は(今日も?)いろいろありすぎました。例によってアバウトに雰囲気で。
補足・訂正ありましたらよろしくどうぞ。(WSから補足)

<相葉ちくび前編>
翔/イエイイエイ
ニノ/よろしくどうぞー!(会場笑う)
翔/今日もまた盛り上がりましたね~
ニノ/ラストですからね
翔/国立4日間、初めてだったけれど、あっという間だったね。
ニノ/あっという間でしたねほんとにね
翔/お客さんのノリも非常によかじゃないですか?(なぜか福岡弁風味)
ニノ/いい思い出を作りたいんだよな?
松潤/幸せになりたいんだよな?
ニノ/そうだな、そりゃそうだよ
 
相葉/今日やばいす。完全にちくびが透けました。
(汗がすごくて乳首がスケスケ・・・)
ニノ/相葉さんの基準でとにかく乳首なんですね
乳首がすけたらやばいみたいな
翔/盛り上がりも乳首でわかるんですか?
相葉/ヘンタイキャラにしないでもらえますか?

翔/風邪引くよ
松潤/ツアーTとかもらって着替えなよ
(ヘンタイキャラの流れでかなー、なんかにのあいが
ののしりあいつつ、おいかけあいになってたところに)
智/無理しないほうがいいよ
(めずらしくお兄ちゃんらしい智。会場もほほーと関心)

(センステ脇の階段の陰で着替えるまさきを見ながら。)
翔/なんか熱湯コマーシャルみたいになってますけども。
素肌にジャケットで現れる雅紀。
相葉/素肌にジャケットって夢だったの。
ニノ/ほら、ストールみたいに。
(国立限定タオルを首にまいてあげる)
松潤/マネキンだったら最下位なかんじだけどね。。
翔/何一つ解決してないけどね。かわいいからいいか。

<おにぎりコール>
(会場から男性の野太い声で。“おいぽくー?”聞き取れず)
※相葉ちゃーん!だったそう。ろーらさん、ありがとです。(ええ、おいぽくー!なわけはない。。)
智/感情が高ぶっちゃってるね
翔/あ、じゃああれを。
この国立の大舞台でも聞いてみます?
男性の声がどれほどここまでひびいてくるのか。
国立という声が抜ける空間でどのくらいできるか。
智/なんていってもらう?(とわちゃわちゃする嵐。)
ちーす?あらし?あらしにしよう。
松潤/見せてやれ
翔/静粛に
で、せーので、男性陣による、あらしー!コール。結構いて、大喜びな嵐。

松潤/こどもきいてみたい。あらちーって。(←妙にかわいいじゅんこ)
翔/あらちーね。
松潤/嵐にいさん待ってるよ
ニノ/がんばって
翔/おじょうちゃん、そしてぼっちゃん、せーの(さっきよりすごい小声で)
(あらちー!)
松潤/なんだよこれー!(えらくご満悦)
ニノ/なにがほしいんだ?買ってやるよ

翔/お待たせいました、女性諸君。
ニノ/じゃあ、おにぎりー! 
健康的なかんじでね
智/おにぎりー
翔/子猫ちゃんたち、せーのでいきますよ。
(おにぎりー!)
※思い出した、おにぎりー!のイントネーションをどうするかのやりとりがあり。
結局、平坦なイントネーション、んー、なんだろ、鬼斬りー!のイントネーションに。
※ずんこも使ってたし、“子猫ちゃんたち”の相葉ちゃんの独占使用権は無くなった模様です

<にのあいちっす>
メインステにもどりながら。
翔/ドラマの撮影も?
潤/へい。
翔/順調に進んでいる?
潤/へい。
翔/今度が?
潤/8回。あと3回。
翔/あっという間じゃない?
潤/でも6月から撮影しているからね。

翔/あ、両手に(マイクとドリンクを)持って歩いてたから、間違えてマイクを飲もうとしちゃった。
潤智/パニックパニック
松潤/来週はかなりラブストーリーですよ
翔/この前もキスしそうなところで終わってね
相葉/チューするの?
ニノ/聞くなよバーカ!
相葉/バーカ!
ニノ/言葉慎めよ。小さいお子さんもいるんだぞ。
相葉/お前だぞバーカ!あとでボッコボコにしてやる。
と、バーカバーカとののしりあいながら、追いかけっこをするにのあい。
(WSから補足)
ニノ/やめろよ汚い言葉を使うのバーカ
相葉/お前このやろバーカ
ニノ/やめろよお前なんだよ やめろよお前おいなんだよ・・・
(※)
翔/バカだな

(※)
してたら、なんか顔がキスしそうなくらい近づいて、にのがまた、ちょっと微妙な表情をするもんだから、まんまと相葉さんからかましたと言う。。
あのちょっとおびえた、キスされちゃうの?っていう微妙な表情は、女子として学びたいところです。
ていうか、見ているこっちが本当に赤面した。

翔/ダチョウさんの再来だね・・・
ニノもドラマの撮影を。
ニノ/2年ぶりに。10月からフリーター家を買う始まります、よろしくお願いします
潤/がんばりたまえ(部長のようなひっくーい声で
智/ろべるとまえ?
翔/がんばりたまえ(フォロー)
ニノ/翔さんも映画の撮影に
潤/がんばりたまえ(部長ボイス
ニノ/大野さんは・・・東京湾で釣りってことで
智/そうですね
潤?/いそがしそうですねー!今年も!(嬉しそうすぎると思いきや、イヤミか?)
智/レギュラーなんで
潤/色がね。もうどんどん黒くなっていきますから
智/釣りってことで。引き続き。
翔/ガンバです!
智/(それに応えてカワイイ顔したのかな?ミスった)
ニノ/てか、それ、釣りに行けて嬉しい顔でしょ

<嵐JALJET!>
翔/JALのCMにぼくらの曲が使われてまして。
あらたな発表があります。

ここで紹介VTR。
相葉ちゃんから。順番失念。
各メンバーの顔が出てきては、実はそれが機体にプリントされていて、
そこからハラリと布がめくれる×5。
で、最後に5人の顔がプリントした飛行機のCGが。
JAL(嵐王子マーク)JET の表記。
この情報全然知らなかったので、興奮!

潤/ジェットになっちゃいました。
ピカチューとならんじゃいました。
(イエイイエイと言い合う5人)

相葉/ぜひ乗りたいね

潤/自分の顔の横の窓から顔出したい。
翔/ハハハハ(例の笑い声ね)。なにそのミーハーごころ!
ニノ/並び覚えないとな(機体のプリントの並びかな?お前も顔出したいのか。。
翔/みなさんも是非見かけたら乗って・・・乗れないか
ニノ/まあ、なんとか見つけ出してね

<あいばちくび後編>
相葉/楽屋で翔ちゃんに問診してもらったんですよ。
映画でやるからちゃんとしたやり方教わっているはずなのに、最後で必ず乳首をポンポンって(両方
翔/状態をね
ニノ/乳首の声を聞けると。相葉さんの乳首はなんと?
翔/MAXですって。最高だよって。

<かいぶつmeetsSK>
そこに、うるさーい!とかいぶつくん登場。
ていうかね、帽子にうまく髪の毛がおさまってなくて、もみあげがすっごい多い人っていうか、お猿のようでおかしくてしかたなかったの、わたしだけですか。。
さとし/おす。きちゃったよ。きちゃったよ、人間界。
相葉/あっ!
松潤/あっ!
相葉/なにくん?
智/かいぶつくん
相葉/ほんもの?どうしたんですか?だいぶつくん!
智/か い ぶ つ
相葉/ぶつぶつくん
松潤/かいぶつくん、結局4日とも来たんですね
ドームにも来てもらえるんですか?
智/おう、たのしいな。
(メンバーも)覚えてきたよ

ニノ/ハラペーニョなんとか
(かなり嘘。)まあ、なんか、へんてこ外国語をしゃべりながら
大宮SK・・・ちがう、二井SKが登場。
なでがたすぎるタカ・・・

ニノ/ワタシタチコンサートデルトイツモウエノヒトニオコラレルノネ
キョウモアトデオコラレルトオモウ
3、4、5年ぶりくらいのユージです
翔/改めましてこんばんは、タカです(ふっつーの口調で
(横でウケまくるニノ
潤/ひさしぶりー
ニノ/10周年オメデトウ。(潤と握手
潤/もう11周年に入ったけどね。タカ変わった?
ニノ/Sデマチガイナイ(胸のワッペンを指しながら
潤/タカ?
相葉/こんなに体育会系じゃなかったよ

怪物くんに気がついて
ニノ/ガブリエルくん?
潤/ちがう、かいぶつくん
ニノ/うちの国ではガブリエルくん
(タカ役を奪われたせいか、ちょっと不満げな表情のさとし、かわゆす)
タカ、あいさつ。
翔/べつにおれだってやりたくてやってるわけじゃない!
(さとしに訴える。ちょっと詳細わすれた。このあたりで大宮はける

潤/何しに来たの?
翔/やっべー最悪だ(頭を抱える
相葉/鋼の腹筋?
翔/いいよ別に。でもあれユージがやらないと。
や、でも今日はなんでもこいという気持ちでここに来た
相葉/何が出来るの?
翔/って聞かれると基本的に困る。

ニノ(普通の衣装に着替えて)/3人で補助すればバク転できるってユージが。
みんなの力を借りれば。
相葉/階段の2番目からバク宙できる
翔/リアルにごめんね
翔/ひとつ、いや、ふたつ言いたいことがある。
ひとつめは・・・仕事ってのは大変なんだ
ふたつめは・・・タカからの伝言
(翔ちゃんがこれ言いながらめっちゃフラフラしてて)
智/フラフラ・・(やさしー感じの言い方で
翔/コクリツノミナサンアリガトウ

(ステージでバナナを食べる潤)
相葉/バナナ・・
ニノ/ガッツじゃないの?
潤/OK牧場(部長ボイス
相葉/初めて見たよ、ステージでバナナ食べる人・・

<ジャニーズイントロドン>
ニノ?/あ、翔ちゃん。二井SKが来てたの。
裏で会わなかった?
翔/会わなかった。怪物くんには会った。
相葉/無かったことにしようとしてない?

相葉/好評のジャニーズイントロドン
ニノ/タイトルがなんか最初にくらべてえらくシンプルになってるな
相葉/超ロングバージョン。(回答ボタンまでの)距離がね

1問目 TOKIO 花唄
ニノ正解

相葉/残念ながら最後の問題です
え、もう?
翔/ハハハ、最高 
(このくだりあいまい

2問目 KINKI ナチュラルソング?
智/(イントロ)おならみたい
ニノ/先輩の唄だったらどうすんの!
潤が正解
智/KINKIのおふたり、おならみたいっていってすみません
(ふかぶかとお辞儀

相葉/延長です

3問目 嵐 きみはいない
ボタンへ向かう櫻葉。
相葉/(ボタンを先に押したのに)なんだっけ、忘れちゃった!
翔/おれ答えいっていい?(2回確認してた。やさしい
でも間違ってるのおれ。愛してると言えない?(ブー
あ、ドヤ顔された(←相葉に
相葉/わかんない。イントロもう1回。
やり直そうということになり
智/あらしのだよね
潤/スケボーソング。(走っていってボタンを押して)きみはいない
※思い出した。このフリを踊る松潤。かわゆし。
これ、おれらがついた最後の曲じゃない?

翔/いろんなことがあったMCだったね
ニノ/ちゃんとやろ

(潤からリフレインの曲紹介)

以上でーす

国立100822セットリスト&ライブレポ>>
国立100822MCレポ>>

国立100904セットリスト&ライブレポ>>
 
嵐/国立/ネタバレ/コンサート/レポ/君と僕の見ている風景/Scene