ニノバッジの件、みなさま手伝うとか言ってくださってありがとうございます。構想は固まってきてて、追加発注とか、そのほか色々準備を進めてますので、少しお待ちを。


やっとこニノペタが出来て、5人揃ったので、自分の作業用にまとめ。最初に作った智くんが一番シンプルだけど、自分的にはこれがベストだからいいや。

翔さまのはちょっとレイアウトを調整して、スターを入れてみました。本物の王子だしね笑う


設定がちょっぴり面倒ですが、ご希望の方はどうぞご自由に。

でも、コレ使うね、ってコメント残してくださると嬉しいです。


※設定の仕方は一番下に書いてみました。
※透過設定がうまく反映されないので、白地ページ推奨。

※画像改造・再配布はご遠慮ください。


A/ハッピー&アメリカのスクールカーディガンな感じで。

ペタしてね★
M /もっさんと言えばmjでスカルでマーベラスかなっと。

ペタしてね★
N/例のバッジをアレンジ。
ペタしてね★
O/お年玉アレンジ。ずっとコレを作りたかった。

ペタしてね★
S/ こちらはアメリカのカレッジトレーナーっぽく。

ペタしてね★


どうやら私の中の櫻葉のイメージはアメリカの学生のようです。


>設定の仕方

※一度設定すれば、その記事のコピペで使いまわせます。


①この記事のペタの画像を右クリックで保存し、自分のアメブロの画像フォルダにアップ。

②ブログを書くときにその画像を挿入する

③その画像をカチッとクリックして選んだ状態にして、ブログ記入欄の右上のリンクボタンを押す。

選べてると、こうなってます。
嵐と大野智くんのファンブログ-selected
嵐と大野智くんのファンブログ-link
④URLのところに、自分のペタページのURLをそこに入れる。

例えば、私だったらこのページのURLのことです。

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=so3104
嵐と大野智くんのファンブログ-addlink

終了!!

次回以降は、最初に作った記事の編集画面から、ペタ画像をコピペすればOK。


余裕があったら

⑤altタグを変えてみよう!

altタグは画像をマウスで触った時に出る文字の設定です。

嵐と大野智くんのファンブログ-mouseover

ブログの記入欄をHTMLタグを表示に切り替える。(ブログ記入欄の下で選べます。)

嵐と大野智くんのファンブログ-alt
HTMLソースの中の

alt="あなたのブログ名-ペタ画像の名前"

(私だったら、“嵐と大野智くんのファンブログ-3104peta”、とかになっている)の部分を

alt="ペタしてね★" とか、好きな言葉に書き換える。 前後の""は消しちゃダメです。

慣れてくるとスグ見つかるはず。 (これはペタに限らず、どんな画像でも共通のテクニックです)


以上でーす。


嵐色『嵐の宿題くん』ムック化署名企画実施中>>