激務過ぎてすごろくも見られてないけど、日曜の夜に書きかけてたエントリ、タイムリミットがあるのであげまつ!

すごろくは好評らしいので週末ゆっくり見ようっと…。あ、松潤ペタ作ったので最後に入れてみました。(←かろうじて嵐ネタ)

ひさびさの私物以外のネタが嵐じゃなくて申し訳ないのですが、チケットを安く譲って頂けたこともあり、かつんこんに行くことに急遽決定。今度の週末、嵐友と参戦します!えへへ。

実はJの他Gの単独コン参戦ははじめてでして。また一歩扉を開けてしまった…。カウコンでうっかり買ったじゃニーズペンライトの出番がいよいよ来たぜ!


ただ、あまりに嵐ファンゆえ、参加させていただく感覚というか、席がどうとかファンサがどうとかの煩悩ZEROなので、いい意味でライブそのものを楽しめそうです。嵐とどう違うのかも興味あるし。


で、行くからには出来るかぎり楽しむぜ!、と思い、メンバーカラーとか調べてみたり、ファンブログ読んでみたり、CDをまとめ借りてみたり。今回のセットリストを事前にチェックして、そこはマスターしようかなと。あまりに付け焼刃な感じ丸出しですが、ひさびさの、ファン初期っぽい、“予習”の感覚が楽しくて意外ときゃふきゃふしてます。


自分メモがてら。あまりに初歩的だけど、オイラ嵐っこ、許しておくれ。

★メンバーカラー
K(KAT-TUN)亀梨:ピンク
A(KAT-TUN)赤西:赤
T(KAT-TUN)田口:オレンジ
T(KAT-TUN)田中:黄色
U(KAT-TUN)上田:青
N(KAT-TUN)中丸:紫

緑いないんですね~。嵐目線でしか見られないので、田中くん、上田くん、中丸くんの色になんだか違和感。中丸くんが青とか黄色で、田中くんが黒、上田くんがアンニュイに紫、みたいな。でも、他Gのファンから見ると、嵐のメンバーカラーも違和感あるんでしょうね。


★ライブ前コール
亀!仁!じゅんの!聖!たっちゃん!ゆっち!
KAT-TUNの順番が脊髄にしみこんでないので、しっかり覚えねば。あんまり言わない説もあるけど、どうなんだろう。中丸ゆっちで、田口じゅんの、ね。ふむふむ。アンコールはアンコール!らしい。


★予想される定番曲(新作アルバム以外)
ハルカナ約束 
GOLD
Peacefuldays
青天の霹靂
Messenger
ノーマター・マター


今回はデビュー前の曲もやるとか。
知恵袋のいろいろな回答を総括したのが上記。
ハルカナ約束はまた会おうね、という内容でライブ終盤の定番とか。ライブの中での位置づけとして、ちょっと違うけど、言葉よりも的な感じなのかな?PeacefuldaysはK,A,T,T,U,N,KAT-TUN!っていうかけ声があるらしいのでライブではやるんじゃないかということらしい。

ほいで、ハルカナ約束とRealFaceの2曲は振りも覚えたほうが楽しめるらしい。ふむふむ。


★ゆっちがバンジー
以前、深夜番組で粘りに粘ったたあげくバンジー飛べなかった痛々しい姿を見てたので、期待大。がんばれ~。
ゆっち、無理しないで、翔ちゃん@ドリアラのように、人は人・自分は自分って平然と言い切ってもいいんだよ!(ちょっとクスっとされるけどね!)

★惑星がテーマ
テーマは曜日ごとに日替わりらしい。土曜日行くから、土星がテーマってことでいいのかな?嵐ファン的には土星だとちょっとうれしい。


★入り口出口田口です
が出たら、嵐ファンとして、よいしょー!って合いの手入れてくるつもり。featuringニノ。(→元ネタ


★あわよくば
大宮&相葉ちゃん、私が行く日にゲストに来てくれないかなと!(翔潤は超多忙そうだから願掛けからは外します。)そういえば、まさとし、森光子に召集されてましたね。智くんが観劇中に“釣り行きてー”と思ってたに100万点。っていうか、後半追い上げたとしても、智くん、絶対10周年の今年の方がヒマな気がするな…。



週末になったら、レポアップしますね。曲名とか怪しいけど、嵐との違いなど書ければと思ってます。わくわく。
あー、でも早く嵐コン行きたいよ…。


カツンネタなのになんですが、松潤ペタ。
これは自分の中でモチーフが選びやすかった。j.mじゃなくてm.jなのはもちろんワザとです。

ペタしてね