カレーの日はラッキーヒット待ちに徹してたので、モグモグ木曜日のみ見ました。複数局で2日間ってコンプリを目指すファンにはいじめに近い企画…。特に相葉ちゃんファンの皆様、お疲れ様でした~。

もとい、歌のおにいさん。

1回目の視聴率10.6%アップ、と軽くゴールデンのひみつのアラシちゃんを抜きさり、深夜の初回としては結構いいんじゃないでしょうか?

で、2回目。もう、私の中では、普段の智くんとして見ることに決めまして、かなり楽しいですね。

もちろんイコールじゃないけれど、リハのジャージの感じとか、猫背でたるーく歩く感じとかさ。

ふてくされてて、反抗的な感じとか、ああ、ジュニア時代の伝説の振り付け師無視事件とか、イケイケ(コピーライトMJ)時代はこういうキャラだったんだろうな~とか。あとは、ふてくされてるのに表舞台に出ていくはめになるストーリーそのものもね。

それから、やっぱり、みんなが知っている歌を智くんが歌ってくれるっていうのはたまりませんね。

主題歌といい、童謡といい、智くんの歌のうまさを新しい路線で堪能できるこの幸せ。歌のおにいさん、つくづくよくできた番組だ!テレ朝、番宣の時も智くんに雰囲気合ってるなーと感じたし、意外とグッジョブ!(←何様?)

なんか、うまくなりすぎないように、微妙にとまどいながら歌っているかんじとか、アクター智としては大正解なんだけど、シンガー智を堪能したい私としてはもどかしい、という、ファン心理のアンビバレンツもまた楽し。

DVDの特典に童謡集とかつけてほしい…。

ちなみに今回、いちばん興奮したのは、次回予告で子供にフリをつけているシーンですね。

フリつけながら広げる両手も一瞬なのに美しすぎるし。

あと、私は、智くんの踊りはもちろん、踊りながら、こうやってみて、っていう時の表情がすっごーーいツボなんです。そこだけ10回くらいリピってしまった。

今週歌ったから、来週は普通にかっこよく踊っちゃうのかな~。きゃふきゃふ。