今日は曇り

気温:19~27度

 

 

今期最後になるかも・・・・・

で、庄川の第二解禁へ行って来ました。

 

禁漁になってからの

10日間 

水位が上がってたので

鮎が下がっているのかも・・・・・・

と、心配しながらも

9月末に綺麗な鮎が良い感じに

釣れたのが忘れられずに・・・・・・・・

 

 

 

で、

やってきました

新幹線橋 上

 

 

今日の庄川

水位:25~30㌧

水温:17度

濁り:濁ったり スキスキになったり・・・

 

 

で、

今日は流離いさんとルンルンルンルンルンルン

 

囮は金沢の柳田川魚店の

子持ちの小鮎ちゃん

 

もう~お腹はパンパンに卵満タン

瀬では無理なので

ヘチか浅いよどみでの開始

 

 

先ずは流れが弱くて

浅めの所で、、、、、、、

対岸の方 ポツポツ掛けられてます。

アチコチで鮎が跳ねてます!

 

 

開始から

30分

ガツ~ン・・・・・

て感じの当たり出なく

ゆっくりギュ~んって引く感じ

 

 

20cmは越えてるけど

お腹がペチャンコで

軽ぅ~い鮎君

 

 

ポツポツ

掛かるけど、、、、、、、

お腹がペチャンコの

男の子ばっかりえーん

 

 

時折

フックらした女の子もラブラブラブラブラブラブラブ

 

けどねぇ

この子を囮にしても

思うように泳いでくれなくて

次に繋がらないのですわショボーン

 

 

囮交換しようと思って

舟の中から囮を出したら

オスが真っ黒けに、、、、、えーん

 

こりゃ~ダメだ

で、

入れ物3つに

メス

若いオス

黒んボ君

の3種類に分けました。

 

 

流離いさん

ぽろぽろ掛けてます

 

 

僕も瀬肩に移動して

チョい若いオスがポツポツ掛かって

乙女のトキメキ良い感じ乙女のトキメキ

 

 

メス鮎ちゃんを求めて

トロ場に移動

 

 

結構濁りがきついです

30cm越えると

見えない位です

 

 

よっしゃぁ~

女の子

チョキゲットチョキ

 

 

お次は

若い男の子

 

 

 

くっつけといたら・・・・・・・・

ラブラブラブラブラブラブやばいですねラブラブラブラブラブラブ

 

 

ポツポツ楽しんでると

あらら、、、、、、

水がスッキスキにうお座

 

 

チョロット

下に移動して

草の周りを探ってみたらやしの木

 

 

チューフックら綺麗な女の子チュー

 

 

後がなかなか繋がらず、、、、、、、

また、また、上流のトロ場へ

 

 

やったぜラブラブ

20cm位の女の子ゲットラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

この子を泳がせてると、、、、、、

強烈な引きがびっくり

 

 

取り込んだ瞬間

ウグイかと間違えるくらい

似てましたガーン

 

 

オス2

メス1

って感じでした。

4時過ぎたので

本日、、、、、今期、、、、、

お仕舞いにします。

 

終盤

庄川で凄く楽しむ事が出来ました音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

こんなに黒い鮎君

久しぶりです。

 

 

帰ってオスだけ分けてみると

こんなんに

なってましたガーン

今年もスッゴク

楽しい鮎釣りが出来て

最高でした。

 

 

また来年も

楽しみましょう~~~~~ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜