今日は雨~曇り雨くもり

気温:22~28度

 

 

 

もうチョット前に解禁した様に

思ってたけど もう9月

後 1ヶ月程でお仕舞いショボーン

ラストスパートとは思っても

天候 川の状況が悪くて

釣りが出来る河川が殆ど無いですね

 

近場の犀川も高水と濁り

福井県の足羽川は出来るけど

今期 もう一回宮川に行きたかったので

悪天候だけど

行って来ました。

道中 ずぅ~と雨雨雨雨

 

 

宮川共有漁場

加賀沢橋 下

あぁ~~~~~

澤からの濁り水にて

ま茶っ茶zzz

 

 

新旭橋

ここも茶色・・・・・・

まぁ~ダムの放水さえ変わらなければ

上流に行くほど濁りは薄くなるので

出来るだけ上流へ行くことにして、、、、

 

 

小倉商店で

囮だけ購入

遊魚券は上流を見て漁協で買うことに

 

 

大瀬地区

平日で悪天候で

しかもダムからの放水量も限界ギリギリ

なのに 至る所で釣り人が

川の様子見をしてます。

 

 

砕石所辺りまできたら

濁りは殆ど無く釣りは可能ニコニコニコ

 

 

漁協の上

 

 

左岸側に数名やってる方が居ますが

結構 厳しい様子ですわ

漁協に行って券を買って色々お話を

お聞きしまして

三川原集落下でやる事に・・・・・

 

 

既に数名の方が居られますうお座

 

 

漁協で朝方相当降雨が有ったので

ダムからの放水が何時増えるか

分からないので

気をつけて。。。。。。

との事で

急いで川原へ

 

 

今日は

Waraさんと二人

さぁ~思いっきり

楽しもうぜ~~~~~魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

うろうろ様子見をしてたら

金沢を出て

もう4時間えーん

まぁ~雨も降ってたし

仕方ないか~

 

今日の宮川

水位:35トン+降雨分(+10cm)

水温:16度

濁り:笹濁り

 

 

さて

先ずは橋の直下から開始

30分位 やったけど

全く釣れず・・・・・・・・

下流に居る方々は

ポツン ポツン・・・・

と、掛けられてますうお座

 

 

30m程下って

大きい石の辺りをやると

時折 当たりはありものの

掛からず、、、zzzzzzzショボーン

 

 

もう~囮はヘロヘロ

こりゃ~Waraさんに元気なのを

お借りするしかない・:・:・:・:・:

 

 

で、

23cmの元気な囮を借りました。流れ星

 

 

 

で、

これを入れて

3分で

爆弾爆弾ロケット爆弾爆弾ドカ~ン爆弾爆弾ロケット爆弾爆弾

来たのですが、、、、、、、、

すったもんだで取り込んでたら

痛恨の

えーんドンブリえーん

 

 

 

糸を張り替えて

更にWaraさんに

超元気な囮を借りまして・・・・・・・・

こんな所でやってると

またまた

ど~~~~ン

と、来たのですが、、、、、、

 

まぁ~た

ラーメンドンちゃんラーメン

 

 

もう~心はヘロヘロ

一生鮎が釣れる気がしなくなりましたわショボーン

 

お昼ご飯を頂きまして

1:30から再開したけど

2時に

関西電力の方が来られて

3時から70トン放水するので

川から上がってください・・・・・アセアセアセアセアセアセ

 

との事にて

本日はお仕舞い、、、、、、zzz

 

下流の方で

川の真ん中でやってた方は

相当掛けられてました

羨ましかったけど

この水位では僕には到底危なくて

入っては行けません。

 

 

Waraさん

7匹で

ツ抜けは出来なかった様子ギザギザタラー

 

 

僕は、、、、、、、、

ドンブリ2回

釣果は

ショボーン000ショボーン

あぁ~

せっかく楽しみにして来た

宮川なのに・・・・・・・

坊~は

可愛そっっっ・・・・・ガーンガーンガーン

 

 

デッカイのを20匹位うお座

と、思って

イオンでクラッシュ氷を

ク~ラに満タンにしてきたのにzzz

ここに

入れて帰る物が、、、、、、、チーン

 

 

Waraさんに

昨晩

親父の命日で家に

お坊さんが来てたけ、、、、、、

宮川にも

お坊さんが、居るなんて。。。。。

って

爆  笑大笑いされました爆  笑

 

 

ドンブリ2連荘

釣果ゼロ匹坊主

チェっっっ、、、、、、

 

 

で、

Waraさん

から 鮎を頂きました。

Waraさんの釣果は7匹なんだけど

僕が2匹ドンブリしたので

うお座5匹うお座

 

 

一番大きいのを

お刺身にして

 

 

4匹は塩焼きにて

頂きました日本酒

お酒を飲みながら

心のケア~を、、、、、、、、

 

あぁ~

もう 日が少ないッス

 

昨年も雨と増水で出来る河川が少なく

富山県の小河川で楽しんだり・・・・・

来週は

何処へ行こうかな、、、、、、

 

 

今年は

Ayuちゃんは北陸遠征には

来れないかもね

地元では

 

ルンルンルンルンバッチリ楽しんでる様ですねルンルンルンルン