今日は曇り~雨くもり雨

気温:21~29度

 

 

今日は天候も今一 

風予報は7m

ここ数日

チョイッて感じで犀川へ何日も行ってて

昨日で5連荘

昨晩はバドミントンのサ~クルにて

5ゲ~ム行ってヘロヘロ

で、

今日はゆっくり休養日の予定でしたが

10時に

松ちゃんから電話が入り

澤名人と犀川に居るから

直ぐに来いうずまき

 

ひぇ~

全く行く気も

準備もして無いし・・・・・・・

けど何時もお世話になってる

先輩のお誘いは断るわけには行かず

行ってしまいました。

山側環状線線橋

松ちゃん発見

 

 

橋の下で

澤名人発見

環状線下は水位がこれ以上上がると

厳しくなるので

少し下流の雪見橋でやる事に

 

 

雪見橋に到着

 

 

 

澤さん

準備完了

早っっっ・・・・・・100点

 

 

さっさと

ポイントへ

 

 

僕らが到着した頃には

もう掛けたました

 

 

あんまり

釣らないで~~~~~~~

俺らの釣る鮎

居なくなるので

宜しく~~~~~~

 

 

今日の犀川

水位:15cm高

水温:19度

濁り:結構有り(ダム底水放流)

 

 

水深30cmで

こんな感じ

 

 

僕はここから開始

 

投入して

即ヒットしましたが

久しぶりの

ドンブリにて心はショボっっっ、、、、、、

糸を張り替えて

再度開始して

3分後

 

 

ウエディングドレス18位のチョット色白ちゃんのお出ましウエディングドレス

 

 

雨はポツポツ

 

 

掛かりは

ポッツン。。。。ポッツン、、、、、

 

 

水位が上がって来てるので

通常は普通に囮を入れられるポイントは

今日は無理

けど、ここは

小さな堰堤の下で鮎が溜まるので

どうしてもやりたくて

ルア~で挑戦

 

 

やったぜ~

短時間で

2匹ゲット

 

 

元気な囮で

3号錘をつけて

4連荘

 

 

雨も降り

寒くなってきたので

今日は3時間で

お仕舞い

8匹釣れまして

良し良し

5匹は22cm越えでした

夜半から強めの雨が降り続いているので

暫くは

出来ないでしょうね。

 

あと一ヶ月なのに

今年は天気に恵まれません。

 

気温も一気に下がり秋の感じ

あぁ~

この先 どうなるのでしょうかえー