今日は晴れ太陽

気温:25~31度

 

 

やっと梅雨明けした様な

好天気

宮川か高原か?

と思案してましたが

宮川は放水量が25t

で、チョット厳しい感じ!

 

 

 

で、

平水の高原川に

決定

お魚は

チョロット小振りだけど

美鮎が多いので

吉吉って事に

ふんわりリボン

金沢から1時間30分

今日のポイントに到着

 

 

この辺りでやります

 

 

今日は

Waraさんと二人

さぁ~

30匹目指して

やるぞ~ゾウ

 

 

さて、

駐車場から暫く上流へ移動して

ここから

 

 

今日の高原川

水位:平水(西里水位31cm)

水温:14.5

濁り:無し

 

 

こんな所から開始うお座

しました・・・・・・・

が、

またまた

60分間沈黙zzzショボーン

最近、いっつもこんな感じッスえーん

見るからに直ぐに掛かりそうなんだけど:::::

 

 

我慢我慢で

60分やっときました

 

 

対岸のWaraさんも苦戦中

 

 

11時を過ぎた頃から

ポツポツ掛かりだし

ホット一息音譜

 

 

午前中は掛かりだして

2時間で

15匹うお座

ご飯を頂いて

午後から

入れ掛かりに期待ですわ

 

 

午後は駐車場の前のこんな所から開始

 

 

5分でスッゴク綺麗な

20cmゲットキラキラチョキキラキラ

けど、、、、、

ここの場所は

風の通り道で

突風が吹きまくってて

竿が折れそうなので

残念だけど

移動

 

何人の方々も

暫くして移動されてました。

せっかく掛かるのに

悲しいッスzzzギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

200m程上流へ行くと

風の影響は殆ど無く

快適に出来ます。

けど、、、、、

鮎が掛からんタラータラータラー

 

 

30分位でオチビちゃんゲット

何だか子持ち鮎みたいに

お腹がふっくらしてます!?

 

 

このペースでは

30匹はほぼ無理

で、

アッチでチョイ

コッチでチョイ・・・・・・・

 

 

で、

ポツン。。。ぽつん、、、

 

 

水はスッキスキ

垢もいい感じに付いてるのに

ぽつんぽつんしか

掛からんです

 

 

忘れた頃に

掛かってくれて

とっても感謝の気持ちで

いっっぱいで

涙が出そうでしたショボーンショボーンショボーン

 

 

4時半打ち止め

Waraさん

30匹超えて

チョイ笑顔・・・・・・

内心はチェッ、、、、、

寂しっ!って感じプンプン

 

 

僕は30匹は行かなかったです。

次回に期待です。

前回の高原に比べると

当たり、引きは

凄く強烈になってました。

これから

ますます楽しみですねウインク

 

 

今回は小振りが多く

15匹がこんなサイズでした

が、

食べたら凄く美味しかったですわ生ビール

もう一回

高原川へ行きたいッスチョキ