年長さんの1学期が無事に終わって、もう夏休み![]()
三度の食事、遊びの相手、家事などをしてると、ヘトヘト
1学期は、楽しみにしていたお泊まり会はコロナ禍で中止になってしまいました
代わりに、お楽しみデーというのを開催してくれて、年長さんだけで、朝から夕方まで楽しく遊び過ごす会に参加できました
けど、コロナ感染で参加できなかったクラスもありました![]()
お楽しみデーですが、水遊び、どろんこ遊び、絵の具遊び、工作、かき氷、キャンプファイヤーごっこなどをして、「楽しかったー!」っ帰ってきました
その他、スイカ割り、じゃがいも堀、保育参観など行事があったり、
クラスのお友達で仲良しの子の話を聞けたり、楽しく過ごせた1学期だと思います
園庭では、虫取りはハマってる息子。
お友達と、アリやダンゴムシ、前はカマキリを捕まえたんだとか![]()
先日は、「カブトムシがいたから友達に見せたのに、ゴキ○リじゃないの?」って言われて怒っていました![]()
「絶対、カブトムシだったのに!ひどいこと言った!」とか言って…
ほんとにGだったら、ヤバすぎ![]()
雨の日、教室内では、ブログ遊びが好きな息子。
でも、ブロックは人気の玩具で、争奪戦なんだそうです![]()
「今日は遊べなかった〜!貸してくれなかった…」とか、「今日は友達と一緒に武器を作った!」とか、日によって、遊べたり、遊べなかったり色々なようです
よくある事なので、よほどじゃないと見守っていました。
全体的には、仲良く遊べたって印象です![]()
夏休み無事に楽しく過ごして、二学期からも元気に楽しく幼稚園に通えたら良いな![]()