今日は、M教室の英会話体験レッスンに行きました


2ヶ月前に入会した、1歳2ヶ月の男の子と一緒でした。
うちの子と、3ヶ月違い。
その子は、普通に1人で歩いてて、早いなって思いました!
うちの子なんか来週で1歳になるのに、まだつかまり立ちしかしないのに

あと数ヶ月で歩けるようになるのかな。。

前回のH教室は外国人の先生でしたが、
前回受けた、H英会話教室体験レッスン今日のM教室の先生はフィリピン人ですが、日本人講師としての扱いだそうです

曜日で、外国人の先生や、日本人講師を選べます。
英会話が苦手な私としては、日本語がしゃべれる先生の方が助かるので楽でした

肝心な息子は。。
レッスン中にギャン泣き!

外出先で泣き止まないことが珍しいので、びっくりでした!
駅で買ったペットボトルのお茶であやし。。
ちゃぽ!って音が好きらしく。
最後は何とか笑顔で終われたから良かったです

2軒、英会話体験レッスンを受けましたが、お教室や先生の雰囲気、時間帯、一緒に受けるママがどんな人なのか?←かなり重要です。
もう一軒、気になる教室があるので、体験レッスンを受けてみて考えようと思います

