今週は市主宰のイベントに参加希望してたので長女の送り迎えをしました。



こども園の年長の時に生活発表会で手話をしながら歌を歌った事から手話に興味をもっていたのが、夏休みに手話教室があって耳の不自由な人と一緒に手話で会話してみるって言う会がありました。



学校から紙を貰ってきた長女が参加したいというので参加しました。

軽い体験だったみたいだけどいい経験になったみたいでまた来年もあれば行きたいらしいです。




それと別の日にはバルーンアートの先生とバルーンしたりする体験教室もあって楽しく参加していました。


この2つは無料で参加出来て親としても嬉しい。




また別日には民間の団体主宰でこれは1日数千円払ってする体験教室があって、長女はうどん作り体験に行きました。

今週は色々予定があって忙しかったけど長女はどれも楽しかったみたいで良かったです。





最近たまに見るオレンジジュースの生搾り自販機。
あんまり冷えてないけど味は美味しかった。
これで冷えてれば最高!!