咳がだいぶ落ち着いてきたけどたまにまだ咳をしてた長女。


先週末も病院行って胸の音を聞いた先生が一週間前と違って回復してるから大丈夫やと思うけど一応薬も追加してもらってまた来週見せてって言われてました。


その3日後の月曜日の夜中目が覚めて何回かグズグズいってて朝頭が痛いって言うので熱を計ると37.9度。

小学校は休ませてゆっくり寝かせてたら昼過ぎに38.1度に。でも食欲もあるしそんなにしんどくないって言うので様子を見てたら、夜39.1度で手の指先が痛いとか肘が当たって痛いって泣くので見たら発疹っぽいのが…

これが噂の手足口病??



今までなったことないから初めて見たんだけどどうもそれっぽい。夜は喉にも出来てるのか喉が痛いって言い出しました。



熱が出るのは悪いことではないのでそのまま冷えピタだけ貼って寝かせたら朝には復活してました。


喉はまだ痛いみたいで手の甲に発疹がちらほら。

手足口病だとして小学生になってるからかそんなにひどくなさそうだけど次女は年齢的にヤバいので気になる所です。



って事で今週旅行の予約してたけど危険な感じがするのでとりあえずキャンセルしました。

なんか前々回もそうだったけど長女が楽しみにしてる旅行程長女が体調不良になってる気がする・・・💨

本当タイミング悪い。