長女のクラスで先月から熱で一週間休んでる子がいるとちらほら長女から聞いてました。


長女にも手洗いしっかりして給食前はうがいが出来ないならまずお茶を飲んでからご飯を食べなって言って注意はしていました。


先週末喉が少し痛いって言ってて土曜の夜辺りから咳が出始めました。

一応風邪薬飲ませてて、熱は出てないけど一週間たっても咳が治まらないし酷くなって夜中に喘息みたいに咳こむ。


昨日の朝はくしゃみをしてたのでまたぶり返してるのかと思って、学校休んで病院へ。



病院で吸入したら楽になったらしく薬を貰って帰りました。

でも飲んでもまたまた夜中に咳こんでてこっちも寝れない。

長女は咳きこみながらも寝てるんだけど、眠りが浅いからか魘されたり寝言を言ったりするからこっちはその度に目が覚めるし、次女もつられて夜泣きするしで最近寝不足。



今日も咳は出るけど元気だから学校までは送り迎えしてるんだけど…一体何の咳?

ちなみに昨日病院で長女の学校の子二人来てたから何かしら流行ってるのかな?

皆咳で来てたみたいだし・・・