ようやく次女がこども園に行き始めたので自分の時間が出来始めました。 



一応夫の仕事の事務処理はしているので急がないような後回しにしていた書類処理等をしつつ、後は子供達が産まれてからのアルバム整理もしてしまいたいし色々やることがいっぱい。 




それとは別に最近着付け教室にも通い始めました。

呉服屋さんでやってるのは敷居が高いしなんか着物買わされそうだし・・・って思ってた所個人で公民館借りて教室をされている人を見つけたのでとりあえず体験に行って来ました。



初めてだったので一応着れてはいるけどピンとしてない。

やっぱり人に着せる以上に難しそう。



野望としては自分で着れる用になって子供達の着付けも出来るようになりたいな。


目先の目標としては今年七五三で長女が7歳、次女が3歳でやる予定なので自分で着たい。

で、出張カメラマン頼んで写真撮ってもらいたいな。



そして最終は成人式の着付けをしてあげたい。

目標に向けて頑張ろう!!