楽しくこども園に通ってる次女。

2歳児さんと一緒に活動なのでまだまだオムツ生活で連絡ノートにオムツ何回替えたかとかの連絡があります。

それで替えた枚数次の日に補充してます。



今で一週間程通ってますがオムツの交換が0の日がけっこうありました。

一回は迎えに行ったら丁度交換されてる途中だったのでお昼寝中のお迎えだからと気にしてませんでした。


そもそも家でだったらパンパンになるまで替えてない事多数←(嘘)ほぼずっと(笑)

で、今日のお迎えの時いつも担任の先生は用事されてるのか部屋にいない事が多かったのが今日は出会って「次女ちゃん、おうちでおしっこ出てます?」って聞かれました。


いつも帰ってきてから夕方までにうんちするので交換する時おしっこもしててそう答えると「やっぱりこども園ではまだ緊張してるのかな?全然出てないんです」って事だったらしいです。



毎日楽しそうに通ってても内面では緊張したりやっぱり家での生活とは違うんでしょうね。

なんか驚きました。