長女7歳、次女3歳。

基本は仲良くて二人で遊んでるんだけどまあ次女がめんどくさい年齢。  

自分の気がすまないとキーキー言うし泣く。



今はアンパンマンが好きで録画したのをずっと見てるんだけど最後のアンパンマン体操を歌いながら踊るのが次女のマイブーム。


後ろで長女も一緒に歌って踊ると「キー」って言って怒る。


次女がそんな年でうるさいから長女に我慢を強いる事が多くなるんだけどそうすると長女も面白がって余計にやったりして私が怒る。


次第に長女もいじける。



お姉ちゃんなんだから我慢してっていうわけじゃないけど3歳って何言っても大して聞かないから我慢出来る方が我慢しないといけないし、長女もこの時そんな感じだったんだからと思ってるんだけど・・・どーしたもんか?



今現在長女が怒って自分の部屋に閉じ籠ってるナウです。

とりあえず離れてるとめっちゃ静か。

喧嘩してる時に親が『喧嘩するなら離れとき』ってよく言ってたのが今ならよく分かるし私も言ってる(笑)


親になって親の気持ちが本当によく分かる。






SNSで流行ってるポン・デ・リングを焼くってやつ。
長女が見てやりたいって言うのでやってみたけど確かに美味しかった。
次の日とかにやると良さそう。