世間はGW後半らしいですが今年のGWは夫が仕事。

そもそも長女が小学校行きだしたらGWもなんか中途半端。


前半は義実家の法事があって義実家で義姉家族とご飯食べたりして、長女も従姉のお姉ちゃんと会えて嬉しそうでした。



後半は夫が仕事なので私の弟家族と流しそうめんして年の近い従姉達と遊んで楽しそうでした。

でも長女と同級生の従妹がいるんだけど毎回久しぶりに会うから最初ぎこちない感じで始まって仲良くなる頃にそろそろ帰るよってなってまだ遊びたいって問答が始まるんですよね。

それならもっと早くから遊んでよってやつ(笑)



そして昨日は長女の友達と公園で遊び、今日は夫がようやく休みなので近くの大きい公園で次女を三輪車に乗せたりして遊びました。


GWはGWってだけで普段混んでない所でも人が多いしご飯食べるのも並ぶし疲れますね。
だから最近は近場しか行ってないわ。



昨日今日といい天気の中公園行ったから首に日焼け止め塗るの忘れてて焼けて真っ赤になってます。

そしてソフトクリーム買っても家族の元に戻る間に溶けて大変な事になりました。
春をそんなに感じないまま夏って感じ。
明日は最終日。
何しようかな?