先週の土曜日は長女の小学校で初参観日でした。


初めてって事で、授業参観の後、PTA総会、クラス懇親会、帰りは災害時の緊急引き取り訓練も兼ねて歩いて子供と帰宅(; ゚ ロ゚) 



まず授業参観は全体を見渡して見たら長女のクラスは6名ぐらい積極的に手をあげて発表する子がいました。 


もちろん長女は一度も手をあげる事なく…

そして先生の話しも欠伸しながら聞いたり二つくくりにした三つ編みをクネクネしてたりちょいちょい授業に集中せず。

まあ話は私も聞いてて面白くないなと思ったので仕方ない部分もあるのとやらないといけない事はちゃんと座って書いたりしてたのでそこはOKかな。


でも全体を見てたらやっぱり皆途中で体が斜めになってきたり椅子の上で体育座りしたり授業中歩いて消しゴムのカスをゴミ箱に捨てに行ったり。


まあ色んな子がいて全体的に一時間集中出来てる子を探す方が難しいのかなって印象。


一年生の一学期ってこんな感じが普通なの?

私の時ってどんなだっただろう??

全然覚えてないわー。