つい先日春の嵐の中入学式がありました。

朝から小雨がパラパラと降ったり止んだり、風が巻き起こる中でした。

  


風が強いからか入学式の看板もなく寒いし慌てて長女のクラスの確認をして新学期から使う荷物を教室に運んだりしてたら入学式が始まりました。



で、式も終わり帰りは一斉下校だったのでその間他の保護者と話とかしてたらいつのまにか帰る時間になり気付いたら写真撮ってなかったです。

式の間実家の母に次女を見てもらってたので朝家の前で家族で写真を撮ってもらってたけど学校での写真がなかった。






長女は校区外のこども園だったので小学校では長女のこども園卒の子は少ないからけっこうアウェーな感じなのもあって、同じこども園だったお母さんを見つけると自然と集まって今まで連絡交換してなかった人もいたのにいつのまにか全員のラインを交換してライングループまで出来てました(笑)


ある意味変な連帯感がありますね(笑)(笑)

とりあえず何かあったら聞ける人も出来たし長女は一番仲良くしてた子とクラスが離れちゃったのは残念だけど楽しく通ってくれたらいいな。