この辺の小学校、私服登校なんですよね。

こども園が体操服と園服あったので毎日の洗い替えで2枚あったら良かったし楽だったな。


毎日私服だと2枚洗い替えって訳にはいかないし女子ともなるとややこしいな。 



私自身も小学校は私服で可愛い服とか新品の服の日は嬉しかったよね。



でママ友とかともその話になって、汚すし毎日となると西松屋?って言ってたんだけど全員一致で西松屋の服は3回ぐらい洗濯するともう毛玉だらけでヤバいよね。しまむらのがまだマシという全員一致。


かといってうちの子給食とかでもすぐ汚しそうだし今年はもう手持ちの服でいけそうだからいいけどどうしようかな?



確実次女にお下がりとかは無理そう。

とりあえずセールはねらっていこう。

ワンシーズン何着ぐらい学校用があればいいんだろう?


私の時代は参観日とか修学旅行とかは皆新品の服とか着てくるって時代だったんだけど今はどんな感じ??