育児書的なのによく書いてある『早くしなさいって言ったら駄目』ってやつ。

言わないで自主的に早く用意する幼稚園児っているの?っていつも思う・・・。




朝は寝起きはいいのですんなりと起きてくるけどそこからゆっくり朝ご飯食べながら次女と遊びだす。


いつも「時間なくなるから先に用意してから遊び」って言うけど言わないとしない。


たまに何かのスイッチが入って何も言わないで用意する時もあるけど1ヶ月に一回ぐらい。



もう毎日毎日「早くしー」って言うの疲れるわ。

小学校に行きだしたら出来る?

でも小学生になると歩いて行く分、時間が早くなるから余計に大変そうだし。



まず、時計がまだちゃんと解ってないのが駄目よね。

簡単な足し算・引き算は理解出来てるんだけど時計の方が難しいみたい。

教え方もなかなか難しいし。


とりあえず毎日早くって言いたくないわ。





この前久しぶりにマネケンのベルギーワッフル食べたら美味しくなった気がした。

前が美味しくなかっただけ?

今回は横で作ってたからかな??