最近次女がなかなかめんどくさい感じ絶好調です。

何でも長女と同じ物が欲しい、持ちたい様です。



服も何着かお揃いで買ってるんですが、長女がそれを着たいって言うと次女も着たいって言う。



食べる物も長女が食べてたら同じ物が食べたい。外で長女がお子さまランチ食べてて次女には私のうどんとか取り分けようとしても同じお子さまランチがいいと言う。



スーパーに一緒に行くとお菓子を一つ買っていいよって言ってるんですがお互いに自分が食べたいお菓子を選んでて違うのだった場合、家に帰ってきていざ食べる時になると長女のお菓子が食べたいって言う。



長女からしたら「じゃあ一緒のやつ選んだら良かったやん。次女ちゃんがこれって言ったやん」って言う。

正論なんですがそれが通用しない2歳児 



なんだかんだで分けわけしてくれる長女。

でもたまにキレて、隠れて叩いてる(笑)


はぁー本当めんどくさい。



↓この時は仲良く食べてたなー。