長女の秋の遠足がありました。
バスに乗って公園に行ったそうです。

一週間前から楽しみにしていて運動会の事もあったので自分で風邪ひかないようにしないとって言ってました。


遠足の前日に友達二人とお弁当一緒に食べる約束してたみたいで「三人で食べるんだ♪」って楽しみにしてました。


無事風邪も引かず参加出来て帰って来てから話を聞いてたら三人でお弁当食べる予定だったけどもう一人クラスメートが来て、そうしたら一個下の女の子二人も来て計6人になったらしいです。


でも三人で食べるのも楽しみだったけど皆で食べるともっと楽しかったって言っててなんかほっこりしました。


そしてお弁当は遠足の一週間前から晩御飯のメニューを唐揚げとハンバーグにして多めに作って冷凍していたので当日はウィンナーと卵焼きとおにぎり作るだけだったので楽チンでした。



美的センスがないのが本当残念すぎる。
そしてプチトマトをいつもはいれるんだけど物価高騰につきプチトマトが高くて買う気になれず、ハンバーグにケチャップで絵を描いて赤色を入れてみました。


冬に最後のお弁当の日があるのでその時はもうちょっと頑張ろう。

でもこんなのでも美味しかったと喜んで貰えて良かったです。