無事長女の運動会が終わりました。
数日前から喉痛いって言ってたのでこども園休ませて当日を迎えたんですが、前日まで熱があって当日も熱はないもののいつもより体温は高め。
普通なら休ませてるんだけど出たいと泣く長女。
練習してきたのも知ってるだけに迷ったけど「予行練習したやろ?それやれるん?しんどくない??」って聞くと「出来る」と言う
まあ2時間半ぐらいで親もいるからなんとかなるかと思って許可。
長女のこども園は年長になると鼓笛隊と組体操があります。
よく子供の運動会で泣けるとか聞いてたけどそんな泣けるかぁ!?って思ってたけど…
泣ける
嫌、実際は泣いてないけどメチャクチャ感動しました。
組体操でいい音楽が流れて太鼓の音がなると子供が皆で組体操する。
それまでに年少さんの演技とか見てるから入園した時はこんな感じやったなーとか思っての中だから成長具合に感動しました。
多分体も本調子じゃなくてダルかったろうに頑張ってやりきりました。
ただ、リレーで転けてしまって一位でバトン貰ったのに最下位になってしまって可哀想でした(泣)
無事終わったら夜にまた熱が上がってましたが次の日は熱も一応下がってゆっくりしました。
