先日とある壊れてた機器をメルカリでジャンク品で出品しました![]()
一応ここは壊れててここは壊れてないけどあくまでもジャンク品としてご理解の上ご購入下さい的な事を書いてました![]()
![]()
私的にはジャンク品だから動いてる所があってラッキーぐらいの気持ちで書いてたんです![]()
![]()
![]()
数日後にある方から『他のサイトで◯円で出てるので◯円(より安い金額)になりませんか?』って連絡が来ました
ちょっと微妙だなと思ったんだけど壊れてていらない物だし早く処分したかったので了承しました![]()
ところが…受け取り後
ジャンクということですが記載のない所が壊れていたので返品か値引きの金額を出品して落札、納得いかなければ事務局に連絡して下さいと言われました![]()
納得いかないけどもう商品は購入者の所にあるし早く終わらせたかったので値引きに応じる事にして、事務局に値引き分売上から相殺出来るか確認しますと返信すると購入者の方が自分で事務局に言うとやたら言われたので私がしますと返信しました![]()
そしたら、事務局は値引きはルール違反だから返品になると思うのでそれだったら返品するから連絡先教えて下さいと言われたのでとりあえず事務局に連絡してから『事務局に連絡したのでもうしばらくお待ち下さい』と返信すると無理だと思いますけどねーみたいな事を言われました![]()
でも半日後には事務局からOKがでたので購入者に連絡するとそれで納得されたので事務局にお願いして処理していただきました![]()
事務局対応になると評価もお互いにせず取引が終わり、終わった後の商品はすぐに削除されました![]()
![]()
やっぱり微妙な値下げされる方との取り引きは止めておけば良かったと思った出来事でした![]()
たまにメルカリ見ててめちゃくちゃ独自のルールを細かく書いてる方ってこうゆう事が色々あってルールが増えていったのかな?気持ちがとてもよく分かりました![]()
![]()