ピンホール


  腐食


こんにちは

モーリスのマグホイールを長年使っていますが、やはり腐食は避けられないです・・・

ご存知の方は分かると思いますが、一旦錆び始めると大変厄介です


特に融雪剤は影響が大きく、冬は絶対に乗れません

もし乗った場合は、早めにホイールを外して洗浄しています💦


今回のスローパンクチャーの原因は、こちらでした(T . T)どう目を凝らしても見えないレベルのピンホール

これはバルブ換えても治らないわけですなぁ


再度タイヤを外して、ワニスでピンホールをシールする作戦^_^

ちょうど裏側あたりで浸透して肌が見える箇所がありましたのでワニスを追加


更にワニス層の保護のために、液ガスを塗布します

これで漏れたら、もうホイール買い換えです(T . T)


出費も痛いのですが、今シーズン終わってしまうのが痛い・・・

さてもう何度目か分かりませんが、タイヤ嵌めますかね


ではまた