今回はお友達のBMW R1200STのドライブシャフトブーツの交換です。

ポイント

必要工具:トルクスビットセット、スライドハンマー、15㎜メガネ、12mm六角レンチ、30㎜ソケット

※通常使う工具は含めていません。

 

マフラーを止めている2か所を外して、取り外します。

ブレーキを取り外して、カバーに入れてつりさげます。

ブレンボ製ですね、さすがBMW!

普通なら、ブレンボのロゴにしますもんね。

タイヤを外します。

少し締め付けトルクが抜けていましたので、タイミング良かったです。

ホイールですが、めちゃ軽いです!

ハブダンパー、スプロケ、ディスクがついてませんので。

デフセンサーを外します。

温度をみているのかな?

ここから、デフオイルを入れるようです。

もちろんOリングは交換します。

結構センサーが多くついており、今どきのバイク(と言っても15年前・・・)に感心しました。

ドレンボルトを外して、ケース自体を傾けて排出します。

後ろ側のブーツはまだ使えそうでしたが、交換希望で交換しました。

ここまでは早かったんですけどねー

このあとスイングアームで結構てこずりました。

ではまた。