どうせシリンダーヘッドをおろすなら その4 | 目指せジムニー○○最速化計画

目指せジムニー○○最速化計画

不人気??なJA22Wジムニーを最速目指してカスタマイズしていきます。
出来るコトは全部自分でする…出来ないコトや分からないコトは皆さんに助けてもらう…そんな様をブログに綴ります。

こんにちは。


修理が進めば進むほど、更に手を入れる必要が増すばかりのジムニーくん。


タービンまで交換するコトになってしまったと言うか前から交換したかったので自分的には渡りに船😁


早速いろいろなサイトを周りJaws山本自動さんに白羽の矢が立ち相談をしました。


とりあえず100馬力目指してみることにし、GTタービンと合わせて「ポート加工」「強化バルブスプリング」「各重量合わせ及び鏡面加工」をすることにしました。


てまのかかる作業ですが、サブカーのジムニーなので時間だけはかけるコトが出来ます👌


他にも自分なりに今までの経験やアイデアを盛り込んで、いつでもどんな道でも「速い」ジムニーにしたいと思います爆笑爆笑爆笑



とりあえず部品を注文、注文✨