ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです照れ

 

ねずみ母ちゃん(アラフォーほぼワンオペなワーママ)

羊SO(いざとなれば空気が読める3年生)

犬YU(とことんマイウェイな新1年生)

トラ父ちゃん(居て居ないアラフィフトラック野郎)

 

子育てのこと、病気のことなど

書きなぐってます照れ

 

👇気になるものが多すぎて👇

コレクションたくさんできちゃいました

 

イイネ👍、フォローしてもらえると

喜びます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

インドネシア語を勉強しようかなと思いますニコニコ

 

 

 

英語アメリカでもなく

フランス語フランスでもなく

中国語中国でもなく

インドネシア語なのは

職場でインドネシア語が飛び交っているからびっくり

 

 

 

日常的に

すごくインドネシア語の会話が耳に入るけど

何言ってるのか全然わからん真顔

 

 

 

未知の言葉過ぎて

眠くなる無気力

 

 

 

うちの代表は

『一番簡単な言語笑い

というけど

 

 

 

聞きなれない言葉はもう謎ですよ爆笑

 

 

 

というわけで

何年かぶりの語学学習始めますニコニコ

 

 

 

教材は会社が作った書類

YouTube

代表夫婦

現地のインドネシア人との会話(聞くだけ気づき

かなぁ照れタラー

 

 

 

どれくらい理解できるか

いつまで続くのか凝視

 

 

 

すでに頭の中はプチパニックですガーン

 

 

 

 

 

 

 基本お菓子カップケーキとか食べないし

買わないけど

パソコンとにらめっこするのも

頭使うし

糖質補給にいろいろお菓子持ち込みちゅうラブラブ

(食べ過ぎ注意報笑い

 

 

 

 

今日の Pick up

 

 

小腹が空いても健康志向でいたいのよチュー

 

間食するならおいしいのがいいラブラブ

ドライフルーツならマンゴー派🥭

 

バター怪獣ハッ

これは健康志向外だわ笑い泣き

 

子どもも大好きなグミセットキラキラ

入ってないけど、しゃりもにグミ推しです笑い

 

 

 

    

そのまま食べるもよしラブラブ

煮出すもよしラブラブ

ケーキに使うもよしイエローハーツ

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト