ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです照れ

 

ねずみ母ちゃん(アラフォーほぼワンオペなワーママ)

羊SO(いざとなれば空気が読める3年生)

犬YU(とことんマイウェイな新1年生)

トラ父ちゃん(居て居ないアラフィフトラック野郎)

 

子育てのこと、病気のことなど

書きなぐってます照れ

 

👇気になるものが多すぎて👇

コレクションたくさんできちゃいました

 

イイネ👍、フォローしてもらえると

喜びます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて基本ワンオペ

3人暮らしといっても過言ではない我が家は

自分でできることは自分でやってよ

スタイルなので

 

 

割と自力でできることが多いと思うんだけど

いかんせんやる気がなかなか起きない模様もやもや

 

 

なので転職を機に

しっかりお手伝い表を作成して

頑張った分だけのお給料を支給しよう

ということにしました

(母ちゃんがねニヤリ

 

 

まぁ、やるやらないは置いといて

ムラもありありだけど

少しだけお手伝いについて

積極性が出てきたかなぁニヤリ

 

 

半月締めの項目は全部で14個星

 

 

 

これ、毎日しっかり全部のタスクこなされたら

結構な額になるなぁ爆笑

 

 

 

今はそこまで子どもたち羊犬

優先順位は高くないみたいなので

もうしばらく様子を見てみるかタラー

 

 

 

ちなみに

最初のお給料(お小遣い)は

2人とも100均で見つけたおもちゃの購入で

ほとんど使い果たしました

(100均でも300円と、500円とかあるもんね笑い

 

 

しか~し

 

 

たまたまお義母さんが訪問してきて

思わぬお小遣いをゲットしてしまった二人は

ショッピングモールに行くと

聞くや否や

羊犬『クレーンゲームやるキラキラ

羊『ガチャガチャァ~ルンルン

羊『駄菓子買う~気づき

 

 

 

と主張しまくり

一応しっかり各ブースへは行ったものの

 

 

 

全然考えずにボタン押すゆづき犬

ねずみ『ガチャガチャやったら、絶対もらえるでタラー

ねずみ『駄菓子やったら、

いっぱい買えるかもしれんのにタラー

 

 

 

最初は口出しすまいと思ってたけど

あまりの勢いについつい口出しをしてしまったけど

 

 

 

飛んでく硬貨が恨めしいガーン

 

 

クレーンゲームはなんとか早々に切り上げ

ガチャガチャコーナーで

これまた

ねずみ『それいる?真顔

という思いを飲み込みつつ

 

 

一応、必要な金額を伝えつつ

ねずみ『お菓子買えんなるでえー

と声掛けしつつ

 

 

本人犬が気に入ったものを

無事ゲットキラキラ

 

 

まだまだお金に対する意識が低い子供たちは

もらった分だけ使おうとするので

これからの課題は

いかに考えて

お金を使ってくれるのか!!

ですプンプン

 

 

 

ガチャガチャでブレスレットと
ピカチュウのネックレスをゲットキラキラ
下矢印   下矢印

 

 

 

 

今日の Pick up

 

そうま羊は自分の財布持ってるけど

ゆづき犬はがま口しか持ってないから

プレゼントしてもいいかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト