ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです照れ

 

ねずみ母ちゃん(アラフォーほぼワンオペなワーママ)

羊SO(いざとなれば空気が読める3年生)

犬YU(とことんマイウェイな新1年生)

トラ父ちゃん(居て居ないアラフィフトラック野郎)

 

子育てのこと、病気のことなど

書きなぐってます照れ

 

👇気になるものが多すぎて👇

コレクションたくさんできちゃいました

 

イイネ👍、フォローしてもらえると

喜びます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

 

フルタイムになった母ちゃんねずみですキラキラ

 

 

 

といっても

なんでかなぁ

 

 

 

前職の方が分が悪かったわぁ

残業してもお給料なかったしね真顔

 

 

 

帰宅時間も少ーし早くなったけど

仕事していることに変わりはないのでニヤリ

 

 

 

旦那トラが休みの日が平日の時は

子ども羊犬のお迎え車

夕飯の準備・片付け

お風呂の準備・子どもと一緒に入る

 

は丸投げ笑い

 

 

 

週一くらいやってもらわないとねニヤリ

 

 

 

洗濯物は畳もうともしないしねえー

 

 

 

夕飯を作ってくれるのはいいけど

惣菜ばっかりだったり

手作りでも男飯って茶色いのよ真顔

味付けが濃いのよ驚き

 

 

 

最近はレシピをYouTubeで見たりして

気になったものを作ったりしてるみたいで

お気に入りは酢豚らしく

結構な頻度で出てくるなぁ照れ

 

 

 

ねずみも酢豚は大好きだけど

前回

計量スプーンでお酢を計ってたら

こぼれたらしく

こぼれた量を加味せず

計量スプーン量を入れて作った甘酢あんが

めちゃくちゃ酸っぱくて

食べるのになかなか大変でしたガーン

 

 

 

いや

本人トラもやばいと思ったら調整すればいいのにタラー

 

 

 

そういうところがおおざっぱもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は

息子羊も参加でメンズ二人トラ羊が台所で

夕飯の準備をしているのを

女子ねずみ犬はソファーでくつろいでいましたとさ爆笑

 

 

 

 

 

 

今日の Pick up

 

 

煮卵大好きアラフィフ親父トラ

触発されてる子どもたちだけど

普通のジップロックから

取り出すのに思い切り煮汁を

こぼしてたもやもや

 

 

毎日の水筒洗いは

休みだろうが仕事だろうが

父ちゃんトラの仕事爆  笑

 

 

我が家にもあるやつ爆笑

 

 

料理するときさっさと済ませたいけど

洗い物増やしたくない

洗ったものを置く場所がない

母ちゃんねずみの葛藤もやもや

 

 

 

    

 

まだ使ったことないけど

めちゃくちゃ興味はあるラブ

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト