ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです照れ

 

ねずみ母ちゃん(アラフォーほぼワンオペなワーママ)

羊SO(いざとなれば空気が読める3年生)

犬YU(とことんマイウェイな新1年生)

トラ父ちゃん(居て居ないアラフィフトラック野郎)

 

子育てのこと、病気のことなど

書きなぐってます照れ

 

👇気になるものが多すぎて👇

コレクションたくさんできちゃいました

 

イイネ👍、フォローしてもらえると

喜びます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 





 

 

ご無沙汰過ぎて、前回の投稿すら

うろ覚えの母ちゃんねずみです笑い泣き

 

幼稚園に転園して、

相変わらず早め早起きをしない

お子達に振り回され

 

職場でも環境が変わり、

気が落ち着く間もない一年でしたガーン

 

 

そんなこんなで、

ゆづき犬は卒園式当日、

熱のため欠席したけど

同じような子がたくさんいて

後日、別に卒園式をやり直してくれた

幼稚園の対応はすごいありがたかったし

子どもたちも最後の思い出として

たくさん練習をした結果を発表する場があって

本当に良かったと思いますラブラブラブ

(当日はフルメンバーでない状況で、

みんな座る場所からうろうろしてたけど、

それはそれで微笑ましい)

 

 

本番で撮った集合写真📷️と、

別日開催の卒園式での集合写真📷️

 


まだ手元には来てないけど、

担任の先生曰く

 

 

👩‍🏫『本当にわからないですよ』

というくらい、

写真館の方がうまい具合に

加工してくれているらしく、

子どもたちが大きくなってから見たら、

何事もなく普通に開催された卒園式だった

と思うかもとも言ってました照れ

 

 

めちゃくちゃ楽しみ爆笑飛び出すハート

結局、幼稚園のお友達も保護者の方も

全然把握しきれてないけど・・・

 

 

う~ん

 

 

ゆづき犬が名前言ってくるけど、

母ちゃんねずみには誰が誰だかわからんよ驚き

 

 

母ちゃんねずみはというと

ゆづき犬の就学を機に転職することにして、

 

 

タイミングよく、

すぐフルタイムの仕事が決まったので、

もう少しいろんな面で

余裕ができてくるかなニヤリ気づき

 

 

これを書いてるのが4月なので、

前職という形でいうと

時給が安くて、役が付いてて、

タスクもいっぱい

責任とプレッシャーで

無給の時間もほぼ毎日悲しい魂

 

 

これからは、職場も近くなるし、

子どもたちの生活リズムも

整えやすくなるかもなぁおねがいキラキラ

 

 

 

 ちなみに朝の時間も早くなって、

フルタイム口笛



今までなかった

お昼休憩があるんで

毎日お弁当作ってますニコニコお弁当

 

 



今日の Pick up



みんな同じ形だと詰めるのも楽爆笑

 

母ちゃんはお腹いっぱい食べたいのてへぺろ 

 

こちら保冷ラッパー付き雪の結晶 

 

カラフルなのも嬉しくなるよねキラキラ

 

おかずだけ詰めといて

晩ごはんので出してもいいよね口笛

 



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト