ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです照れ


クローバー我が家のご紹介クローバー

ねずみ母ちゃん(アラフォーほぼワンオペなワーママ)

羊SO(いざとなれば空気が読める新一年生)

犬YU(とことんマイウェイな年中さん)

トラ父ちゃん(居て居ないアラフィフトラック野郎)


子育てのこと、病気のことなど

書きなぐってます照れ


👇気になるものが多すぎて👇

コレクションたくさんできちゃいました


イイネ👍、フォローしてもらえると

喜びます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)



GWは寝正月張りに

ぐうたらしてます笑い泣き



どこも人がいっぱいだし

まだまだコロナも終息してないし

犬の検査入院もあるので

極力外出しませんニヤリ



最近は

一時疎遠になってた

新築建設についての

情報収集を再開しました



いくつか建設会社の

資料を取って見比べたり

イメージを膨らませたりしてます口笛



それで

資料請求時に

来店優待でクオカードをプレゼント

という会社があって

そこの同封資料も

子どもたちと見てて

ちょっと気になるし

話を聞いてみたいと思って

子どもたちと一緒に行ってみました照れ



TamaHomeさん



ALFEEがCMしてるよねおねがい



秀光ビルドは

同封資料に

建物価格とか

ホームページで

金額のシミュレーションとかしてるけど

他の会社は

一切値段がないから

まぁ諸々の話での来店です



予約してなかったけど

店舗にお客さんはゼロ



店舗の主任さんが

対応してくれて

土地探しから

TamaHomeの建物についてまで

それぞれのメーカーについても

教えてもらいましたキラキラ



ねずみが今住んでるところは

現状分譲地が増えてて

回りは新築ラッシュ気づき






それだけ注目されてる土地なんだってびっくり



これからも分譲地は増えてくると思うけど

土地は早い者勝ちって言ってて



でも即決するのではなく

土地が分譲されたら

土地を一旦押さえることは出きるみたいで

その間に

融資やらホントに

そこでいいの考える期間を

設けられるってことで

(その期間は無料)

ちょっといろいろ気持ちは軽くなったなぁ照れ



即決ですぐ納金とかって

結構キツいもんねてへぺろ



私たちが話をしてる間は

子どもたちはプレイスペースで遊んでで

結構しっかり

お話しできたんじゃないかなぁ



TamaHomeの家は

地震や災害で

全壊、半壊した時の保証はないらしい

(他の会社は無料で建てますっていうとこもある)



それだけ建物に

地震があるっていうことらしく

東日本大震災や

熊本地震でも

無事だったということらしいから

これから来るであろう

南海大震災にも

きっと耐えてくれるんじゃないかな



最長60年の長期保証、点検も

あって

安心して住むためにも

しっかりした会社なのかなっていう

印象でしたグッ



住宅展示場は

コロナの事も考えた

広めの大きさで

建物だけで45坪の4LDKだったけど

それ以外にも

うまく空間を使ってて

書斎やファミリーライブラリーとか

+αの空間がいくつかあって

スゴイ子どもたちが興奮してました



母ちゃんねずみはパントリーが欲しい

子どもたち羊犬は子ども部屋

旦那トラには私たちの生活とは別に

就寝するための小部屋

等々

ざっくり展示場と見比べ

結構希望とか

イメージを話してました



最初は旦那トラの部屋をひとつとカウントして

5LDKくらいはいるかなぁ

って思ってたけど

うまく空間を使ってくれてるから

4LDKでも全然余裕な感じ口笛



まぁ

元の広さがあるから

展示場と同じようには

いかないかもしれないけど

久しぶりに

展示場見に行けて

スゴイ楽しかったラブラブ




イベントバナー


    

  

 

 

 

 


楽天モバイル

 


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



クローバー余談クローバー



ホントに大興奮の

子どもたち



犬は終始

犬『この家がいい』

って言ってたけど

この家は売り物じゃないんだなぁ笑い泣き



動線とか見ると

やっぱり思うところもあるし

スペースの使い方は

みんなで話し合って

決めていくことになると思う



子どもたちの理想も

これから増えていくかもしれないし

しばらく楽しみながら

展示場回りをしようかな



最後には

お菓子をかけたサイコロゲームがあって

思わぬお菓子ゲットに

子どもたちも満足の来店でしたラブ







👇️よければ👇️

読者登録してね


【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング