2歳の男の子を育児中立ち上がる

現在は時短でお仕事してますバナナ



立ち上がるハイハイ歩く立ち上がる



このたび、数年努めた会社を
退職することになりました
そして転職することになりました!



アラフォーのわたし
ワーママのわたし


色々と働き方を考えないといけない状況で


でも、時短もできて居心地も悪くない今の職場


でも、今後のことを考えると
このままではいられない



復職時からずっとモヤモヤしていて
ようやく決断できました


辞めるってマイナスイメージが付きがちですが



わたしにとっては
自分の人生に責任をもって
考え抜いた結果です
「責任」ってのは気持ち的にです。
経済面はまた別の話になってくると思っている


なので、後悔は無いつもり



転職すると半年間は
有給休暇もないし、
こどもの体調不良時は欠勤だ

 
テレワークができるといえど
業務に慣れるまで毎日出社&新しいことばかり



知識習得に消耗しちゃうかも・・・



でも、中長期的には
良い選択だったと思えるようになるはず!



とかいって試用期間にクビー!なんてこともありえるわけですが泣



それはそれでまた何か考えようと思います知らんぷり




ずーっとモヤモヤしてたけど
ようやく決断できたのは



voicyで知って以来
ファンな尾石 晴さんのおかげですニコニコ
もぅ声のトーンと話し方がスキ!



ワーママ晴さんの提唱するアラフォーの今後の生き方として
・自分業を育てる
・サバティカルタイムをもつ


わたしには
なかなかハードルが高くて
実践は難しいけど



でも、バリキャリだったワーママ晴さんでさえ40歳前にモヤモヤした40の壁があったとは




わたしだけじゃなかったんだねって



なんだか嬉しくなりましたニコニコ



いや、ほんと
行動しなきゃです



愛する息子のために
母ちゃん強くなるぞ!