妊娠38W、陣痛待ちの妊婦です

 

 

暑いですねアセアセ

 

 


外でのウォーキングに限界を感じるこの頃は

お家の中でも運動することにしています

 


 

でも屋内運動って

飽きやすいのはわたしだけでしょうか・・・

ヨガもダンスもできるけど、

ウォーキングほど長い時間継続できないから

調子が良いといろんなメニューを行うことにしているのです

 


 

・ヨガ

・スクワット

・ダンス

・階段昇降

 

 





これに加えて最近はじめたのが

ステップ台エクササイズ!!

 


 

こういうの使って、

昇り降りする安全な運動です。




 

 


わたしはこんなかっこいい

ステップは使用しておらず、

玄関の段差を少なくするために

母が用意していた木のステップ。

もともとは祖母用

よって運動用ではありません。笑

でも、ぐらつかなければなんでも良しなのです!

 

 

 

これは使える!と思って

クーラーの効いたのリビングに

新聞紙広げて、ステップおいて、

TV見ながら30分昇り降り!!

 

 

 

軸となる足は5分交代、計30分するだけでも

けっこう良い運動になってますニコニコ

 

 


なので、気に入りまして。

ここ最近とり入れるように

していたのですが、

 

 

 

夕食前、頑張ってステップしていた私に

父が一言。

 


 

「あー!それ病院の先生にやれって言われた。

老人に向いてるって!!!」

 

 

 


 

その後、

父もおもむろにステップしはじめました。

その姿を見ると

確かに、現役世代には相当地味な動きに

見えてしまいましたびっくり

父の場合はなんか下向いてるし暗いし。笑





お医者さんが老人向きというのも納得




屋内でできるし、

動きがとても安全。




ご年配の方には特におすすめかもしれません・・

 

 


 

でも妊婦がやったって良いですよね!?

妊婦も安全確保は必要だし、

お腹大きい分、

負荷がかかってることには間違いないもん。




わたしは父よりリズミカルに、腿を

大きく持ち上げて

やってやる!

 

 



父のデリカシーのない発言に

少しイラッとしつつも


 


運動になればよいので、

このメニューで引き続きがんばりますチュー


 

 

出産準備におすすめ