去年のおはなし | 松島聡(Sexy Zone)絶賛溺愛中!〜聡ちゃんは一生モノのアイドル〜

松島聡(Sexy Zone)絶賛溺愛中!〜聡ちゃんは一生モノのアイドル〜

年齢顧みず(笑)聡ちゃん全力応援溺愛中!



去年、娘と舞台へ出かけました


当時、娘は慣れないことや
不安やストレスで
ちょっとウツ気味でした

私から見ても
ちょっとおかしい
と思うような状態

メンタルクリニックに
連れて行くべきか
思案しつつ
娘本人は不調のある
内科や眼科
整形外科や耳鼻咽喉科等々
自分で
いろんな開業医に行ってました
(去年の医療費は凄かった!)


そんな中で
気分転換にもなるだろうし
何より
本人も行きたいと言ったので
出かけたワケです

途中で娘が
「しんどい」
「我慢できる?」

30分くらいして
「気持ち悪い」
「目を瞑ってなさい」

と二言三言小声で会話しました

そしたら
娘の隣の女性が
「静かにしてもらえます!?」と
キツい口調で言われました

わかります
観劇に
邪魔になったのでしょう

体調に不安があるなら来るな!
それもわかります

気分転換になればと思ってしまったのが
私の甘さだったのだと思います
舞台途中で
立ち上がって退場することは
演者にも観客にも
とても迷惑だと思ったので
娘にはガマンさせたのですが

女性にとっては
本当に迷惑だったのでしょうね


当時は女性に対して
酷い人だと
思ってしまったりしたのですが
今では
小声で二言三言とはいえ
上演中に言葉を発して
やっぱり
申し訳なかったと思っています


娘はその後
何がキッカケかわからないのですが
嘘のようにケロリと回復
今では
何であんなんやったんやろう?
って言っています



うまく言えないけれど
家族、友達、知人だけでなく
人に寄り添える人でありたい
そう思っています