こんにちは、自宅観劇系ヅカオタ女子大生です。


ゴールデンウィーク始まりましたね、うちの大学は祝日も学校でした。その分長期休暇が長くなることを願っています。


そういえば、小さい頃から刑事ドラマやドクターXが好きで、テレ朝で午後2時くらいから再放送してるのをよく見てました。ドクターXは第1シーズンから見てて、最近見直そうと思ってちょっと調べてたんですよ。そしたら、2・3年前にやったシーズンに凰稀かなめさんが出てらっしゃることに気づいてそのお話だけ見てきました。


演技している時の歌声でないにしろ、とてもお上手でお声が綺麗でした。あと、演技がすごくハマってました。病を抱えている時の歌い方と終盤の歌い方、人気ミュージカル女優という役どころ、全てが完璧でした。


同じ脚本家の先生で『七人の秘書』というドラマにも、粟田口大臣の秘蔵っ子の政治家先生としてご出演していましたね。初めて見た時は、日本料理店での会食時に厚めの為に高さのある座布団の上に所謂お姉さん座りをしていて、(なんか腰痛くなりそうだな座り方だな) なんてくだらないことを考えていました。


このドラマでの役はなんというか捉え方によっては不憫な方で、最終的に木村文乃さん演じる望月千代とその仲間にスカッとやられますね。


正直な所、元々のお話を知っていてその後にかなめさんの事を知ったのでかなめさんだけに集中することができて良かったかなと思います。


これはドラゴン桜の早霧さんにも言えるのですが。


かなめさんや早霧さんを知った段階では、スカッとスッキリする部分でもなんかモヤモヤして終わった気がして…笑


私見ていないのですが、かなめさんは大河にも赤染衛門役としてご出演なさっているということで。今後のご活躍も楽しみですね。様々な場所で様々なかなめさんを拝見出来たらなぁと思います。