16時前、二度目のお散歩へ行ってきました。今は、お風呂後のねんね中ヒヨコ

赤ちゃんを連れていると、おばちゃんやおばあちゃんに声が掛けられる事が多いニコニコ息子も嬉しそうな顔するしありがたいニコニコ
しかし、息子は頭が小さいせいか3~4ヶ月に見られる事が多い。(体は標準的なので余計小さく見える。)それは仕方のない事だし、全く気にしていない。

先日抱っこでお散歩中おばあちゃんに声を掛けられた際…
『あら、カワイイわね!生まれたて?どの位になるの?』
「9ヶ月です」と答えた。
するとおばあちゃん、『そんなになるの?……それにしては小さい、そんな事ないでしょ?』だとショック!イヤイヤおばあちゃん、嘘をつくところじゃないじゃんプンプン
その後もブツブツ小さいやら栄養足りてないやら、しまいには縦抱きなんて危ない!とお叱りをシラーもぉ、余計なお世話だよプンプン

鬱陶しくなって話の途中でしたが(ま、あっちが一方的に話していただけですが)「はーい、さようなら。気を付けて!」とその場から離れました。

こういう事があると、やっぱり落ち込むな。病気だと知らないのだから仕方のない事だし、わざわざ説明して知ってもらおうとも思わないけど、何だか悲しくなる。
息子なりに頭も体も成長してるのにしょぼん