こちら九州北部から


昨日から雨が降り続いています

今日は特に強めの降り方でした


九州の南の方では

雨で冠水したエリアもあります


本日は予め予報されていなかった

鹿児島に線状降水帯が発生しました


事前の予報は

難しいのでしょうね…



幸い私の住むエリアは 

今のところ避難情報などはないですが


明日の明け方には

線状降水帯予測も出ています


市内の小中学校も

明日は休校です


更に後ろから台風も来ていて

大きな被害がどうか

出ませんように…


イレギュラーなことがあると

不安で心細いです😭


皆様もどうか

くれぐれもお気をつけてくださいね



ネット予約で3種類
食べることができました
私→みたらし
娘→いちご
が一番美味しかったです♥