5月は私と夫の結婚記念日


抜けるような青空の下

沢山の祝福を受けて


私達は海の見える式場で

永遠を誓った


あの日から

19年目に突入するのか


私も夫も

もともと大雑把なとこがあり

あんまり記念日とかを

大切にしない、というか


忙しさに紛れて忘れてしまうのが

私達夫婦の結婚記念日

あるあるなのだけど


けれど今年

今年の結婚記念日は特別に

思えるのは何故なのかな?


来年も再来年もその先も

20周年30周年

一緒に結婚記念日を

迎えられるよね?


このまま抗がん剤を続けたら

今の体調を夫はずっと維持していて

くれるのだろうか

それは誰にもわからない


最近は

なんだか晴れやかなお天気とは

真逆に気持ちがなんだか晴れない私


色々予定をいれたり

してみてはいるけれど


専業主婦にも5月病って

あるのかな…


娘は中学に

とても楽しそうに通えている

休日も街でクラスメイトと

遊ぶ約束をしたりと


随分と大人びてきた気がする



今週夫のお休みの日に

結婚記念日を祝って

少しお高めなランチ


来月は私の両親も

こちらに遊びに来る


夏休みは旅行の予定もある


この夏もきっと

我が家には楽しいことが

沢山あるのだから




夫へ


ワガママいっぱいの私と

結婚してくれてありがとう

私と娘をいつも守ってくれて

ありがとう


これからもどうぞ末永く

よろしくお願いします