テレビのニュースが
空からの
渋滞情報を頻繁に流すようになると

ああ
GWだなあと実感する

我が家のGW 

暦通りの中学生の娘

一方、私と夫は
割と長めのお休みで
2人でちょこちょこ
お出かけしている

温泉旅行から帰った後も
夫の体調はすこぶる良好で

先日は
夫婦で秘境ともいえる
山の中のお寺にお参りした

霧が辺りを包み込み
スマホも時々は圏外になるくらい
人里離れた
神秘的な場所だった

GWだけの秘仏公開

ありがたい秘仏様に
夫のことを
沢山沢山お願いしてきた

隣で目を閉じ、祈る夫は
何を願っていたのだろう

今日からGW後半
お天気は抜けるような青空で
心も弾む

今日の我が家は
家族3人それぞれが別行動

私は電車に乗り、お友達とお出かけ

電車の中もいつもより
かなり混んでいる

旦那は例の笑
実家の空き家の草刈り

娘は小学校のお友達と
我が家で遊ぶそう

この前ふと
夫は言っていた

『抗がん剤に耐えられなかったら、俺は今、ここにいない。あそこまで悪化していたら、身体が若くないとムリだったと思う。』

50歳という若さで
癌になってしまったことは
とてもとても不運だったけど

結果的にその若さに助けられるとは
またなんとも皮肉な話ではある

私も
娘が中学生になるまでは
もう夫は持たないと

昨年9月10月、覚悟した

夫は悪化するスピードが
あまりに早かったから

血液検査も腫瘍マーカーも
悪すぎたから

でも私のその予想は
嬉しいことに外れた

この新緑の季節に
夫は元気に外で草刈りをしている

今週は治療もお休みだったので
食欲もバッチリ

最近、少しお腹周りの贅肉が気になるほど

まだまだ我が家の3人の
物語は続いていけそう
今月は私達夫婦の
結婚記念日も控えている

Amebloの中にも
余命宣告を遥かに超えて
日常生活をイキイキと送っている方
大勢いるのだ

今のところは
夫もその中の一人になれている


『ここまで元気になれば
まだ手持ちのカードは沢山ある』

先日、主治医が言ってくれた言葉

その言葉を信じて
GW特有のフワフワした
独特な雰囲気を感じながら
今日は思いっきり
街歩きを友人と楽しもう